【吉祥寺野菜ソムリエ 日本一の青森県田子町産にんにく】新鮮旬の生ニンニク遂に昨日到着♪  | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


青森県(三戸郡田子町、八戸、二戸、三戸)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週中日。がんばろ。晴れ



今日はうれしいお知らせなんだな。合格


昨日、にんにく日本一にんにくブランドの町


青森県三戸郡田子町から堀たての


新鮮生にんにくが約1キロ分到着したんだな。音譜

早速、今晩ののメインディッシュ


に使う予定なんだな。キスマーク




生にんにくは1年に1度しか味わえない入手困難な


貴重食材なんだな。


田子町の橋本農園さんと


知り合いなので、収穫直後の貴重品を


毎年一部こっそり分けてもらっているんだな。


橋本農園産の橋本さんは野良さんのにんにく・


りんご師匠でもあり、いろいろ専門的な


お話も聞かせていただいているんだな。


昨年、現地で実地も人柄も触れているので、


安心して購入できるんだな。チョキ


あと、地方から食材を仕入れる場合、何と言っても


物流費が一番ネックになるんだけど、


橋本農園さんは、最適ロットサイズも


ユーザーサイドに立って提案して


くれるので、素人さんでも安心・お得かも。合格


橋本農園産の野菜・果実の品質は、


吉祥寺アクティブ野菜ソムリエの


野良さんお墨付きなんだな。得意げ



繰り返しになるけど、青森県三戸郡田子町は

アイヌ秘伝の村として、また知る人ぞ知る

日本一のにんにく生産量で知られている

日本一のにんにくブランドの里なんだな。得意げ



野良さんは国産にんにくが大好きで、青森にんにく


だけを必要時に入手して食べているんだな。


野菜ソムリエ兼飲食コンサルタントが専門


の野良さんはにんにくには特別の


こだわりがあるんだな。得意げ


丁度にんにくの在庫が無くなって困っていた


ところだったので、今回生にんにくが入手できて


ほんとラッキーだったんだな。ラブラブ!



一般には生にんにくはなかなか入手困難・不能!?


なんだな。にひひ




昨年お参りした初代征夷大将軍坂上田村麻呂縁の櫛引八幡宮


のご利益が続いているのかも。にひひ



あと、折角なのでにんにくそのものの栄養素について


もちくと触れておくんだな。得意げ


にんにくはスタミナ源とよく言われているんだけど、


それはにんにくにはビタミンB1がかなり多く、

匂いの根源のアリシンとの相乗効果のせい


なんだな。


また消化機能を健全にし、血液浄化機能

もある優れものなんだな。

あと、硫化アリルは殺菌作用が高く


風邪等のウイルス対策にも有効と


されているんだな。


将軍や将軍を目指す人は、過去歴史をひも解くと



たいそう重宝して食べているんだな。将軍を目指す



野良さんも大好物でよく食べているんだな。にひひ




では、今日はこのへんでー。パー