【稲城(稲城市)梨園 おすすめ 評判 口コミ 】梨園もそろそろ梨に袋掛け♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


稲城市(稲城、永山、押立、矢野口、長沼)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の木曜日。がんばろ。晴れ



昨日、午前中は稲城市押立のお客さんのところ


に監査に行ったんだな。馬


その帰りに立ち寄ったのが魅力的なあこがれの


梨園なんだな。音譜


同じ梨園でも色気の歌舞伎じゃなくて


食い気の方のおいしい梨の梨園


のほうなんだな。べーっだ!



稲城市は多摩川沿いにあり気候が涼しく


水はけがいい砂礫質の土地がらなんだな。


そのせいか梨の栽培にぴったりの梨の


名産地なんだな。ドキドキ



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


右に見えるのが小川で左が梨園なんだな。


通常柵なんかで囲っているんだあ。


もう、季節がら茶色い油紙なんかで


梨に袋が掛けられているんだな。


よく見ると一部小さな梨が見えるんだな。ニコニコ



梨は虫が付きやすいので張り紙には農薬注意と


書いてあったんだな。シラー



小川ものぞいてみると小鮒やヤゴらしきものが


ばっちり確認できたんだな。うお座


小川の淵で、初夏の青草の香りを嗅ぎながら


小魚を見ると、結構癒されるんだな。ニコニコ



野良さんは、稲城市が梨の産地なのを知って


いる関係で、稲城市の隣の調布市のそのまた隣の


三鷹市で梨がならないわけがないビックリマークと考え、


数年前に野良果樹園に梨を2本植えたんだな。


梨の代表的品種の幸水と豊水なんだな。


ただ、梨はアブラムシが異常に繁殖しやすいので、


無農薬有機栽培にはちくと無理かも!?と諦め、


早々撤退したんだな。ドクロ



将軍目指すにはひたすら攻めるだけではなく、


引き際も鮮やかにしないとビックリマーク、という


ことなんだな。べーっだ!




では、今日はこのへんでーパー