【吉祥寺・三鷹 交番の知って得する便利な利用方法とは?】武蔵野市の水原会計事務所に伝わる秘伝公開 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


杉並区(高円寺、東高円寺、新高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週中日。がんばろ。晴れ



梅雨の東京は雨が降るとたいへんなんだな。


馬(自転車)でスピーディーに移動する野良さんには


特に堪えるんだな。あせる



ただ、弱音を吐かないのが野良さんの


売りなんだな。


先日も愛用のカッパを着て、三鷹通りを南下して


多摩川・稲城まで走破したんだな。得意げ


ただ、これだとさすがのわが自慢の駿馬も、


普通のスピードの1/10!?にガタ落ちするんだな。ドクロ



実は当たり前だけど、馬(自転車)はタイヤ内の空気が


満タンだと軽くこぐだけでかなりスピードが出るんだな。馬



究極的には、タイヤの空気のあるなしは仕事効率を決定的に


左右するとも言えるんだな。


忙しい会計監査スケジュールをスピーディーのこなすには、


タイヤの空気感覚にまず敏感にならなないといけない


かも!?、なんだな。得意げ


野良さんは、最近スピードが落ちてきたな!?


感じると、タイヤに空気を入れないと不効率だビックリマーク、と


考える習慣が身に染みているんだな。にひひ


ちなみに、水原会計事務所の仕事上の最大モットーは


「誠心誠意とスピード」なんだな。プライベートも仕事も


やはりスピード命なんだな。得意げ



このとき知っておくと便利なのが街角ごとにある


交番なんだな。


交番の空気入れはかなり品質がよく、軽く動かすだけで


あっと言う間にタイヤの空気が満タンになるんだな。


そして繁華街のいい場所に必ず交番があるんだな。ひらめき電球


(もちろん、最近は数はまだ少ないけど、


ただの空気入れも自転車屋に


置いてあるケースも増えてきているんだな。


自転車屋さんも経営努力しているんだな。にひひ



まさにあちこちにある交番の空気入れは究極の


低価格(タダ)で高付加価値(機能)サービスなんだな。


(水原会計事務所に伝わる秘伝の一部公開!?



そのせいか、最近、野良さんが交番に行くと


顔パスで、さっと空気入れが差し出されるんだな。べーっだ!



ということで、水原会計事務所備え付けの


空気入れは最近ほとんどお蔵入り状態で、


今はほとんどだれにも使われていないんだな。汗




では、今日はこのへんでーパー