【三鷹(三鷹市) 野良無農薬有機果樹園 おすすめ・初心者】ネクタリン、桃、杏、次郎柿の成長過程♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都西東京市(田無、西武柳沢、東伏見、武蔵関)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週明け。がんばろ。晴れ



今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良果樹農園から、


ネクタリン(清峰、ファンタジア)、


桃(大久保)、杏、甘ガキの次郎柿


の成長過程リポートなんだな。音譜




まず、ネクタリンのファンタジアと清峰




ここ数年野良果樹園のエース的果樹


だったんだけど、


昨年、樹中の鉄砲虫を追いかけていたら


結果的に1/3を切除したことになっていた


んだな。ドクロ


そのおかげで、昨年より収量が相当おちそうなんだな。


心なしか木に勢いが落ちたようにも見えるんだな。汗



その間にこちらの新参者の清峰の木が大きく


なってきたんだな。グッド!


隔年で1個づつしか収穫できなかったんだけど、


今年は二桁が目標なんだな。得意げ



次に桃の大久保



桃は今年もいまいちの出来で、3個が


目標なんだな。ちなみに昨年は2個だったんだな。あせる



期待の白鳳は今年もまた開花どまりだったんだな。


桃は袋掛けもいるし、虫も付きやすいと言われて


いるので、桃のスペースをネクタリンに植えかえよ


うかと最近本気で考え初めているんだな。プンプン



次に杏の平和



ぱっと見が梅みたいなんだな。


生理落下の時期も過ぎたので、


今年はついに初収穫の青写真が


見えて来たんだな。ドキドキ



最後に甘ガキの次郎柿



昨年豊作だったので、今年はあまり


期待していなかったんだけど、意外と


多量に開花しているんだな。


期待できるかも。ラブラブ!



では、今日はこのへんでー。パー