【武蔵野 玉川上水沿いに点在する史跡巡り】今日も心からきれいになるビューティー将軍目指して♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井)、武蔵野


密着の年中無休税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ



今朝、大晦日から始めた


早朝ジョギング(ランニング)


に行って来たんだな。あし



野良さんの立てたランニング(ジョギング)計画では、


今日は初の1週間連続ジョギング


だったんだな。グー



実は昨年の大晦日に、ジョギング(ランニング)の記事を


書いたところ、女性からのペタ、いいねビックリマークメッセージが


急増したんだな。アップ


最近、女性の読者、いいねビックリマーク、ペタ、メッセージ


が増えて来たのは、やはり、心の中からきれいになる


ジョギング(ランニング)、ビューティー将軍というキーワードが


効いたのかも。ひらめき電球


女性は健康や美(ビューティー)には


関心がかなり強いのかも。ブログ冥利なんだな。


書く方も張り合いが出るんだな。音譜



さて今日も快調に、6:30に自宅をスタートし、


いつもの玉川上水沿いのコースの


三鷹~武蔵小金井間を、1時間ジョギング(ランニング)


してきたんだな。あし






桜並木や雑木林の中、川べりを走るのは


爽快だったんだな。春の桜が待ち遠しいんだな。得意げ



この玉川上水沿いのランニングコースは


自然豊かで、ほんと感動的なんだけど、


歴史的史跡もあちこち点在し、


それを見る楽しみも実はあるんだな。にひひ



まず、玉川上水といえば、国木田独歩


の武蔵野=雑木林というイメージなんだけど、


その著書の中に出てくる桜橋(さくらばし)が


こちらなんだな。ダウン



野良さんも、高校時代に「武蔵野」を読んで


感動して、多摩地区に思いをはせた記憶が


あるんだな。懐かしいなあ。得意げ



次に、江戸時代に玉川上水は


江戸市中に送る貴重な水源になった


ことでも知られているんだけど、


その江戸時代の名残がこちら


なんだな。ダウン





江戸時代に水番人(役人)が常駐していた


境水衛所跡なんだな。目



過去の歴史を想像しながら


ランニング(ジョギング)するのも、


また楽しいものなんだな。音譜



では、今日はこのへんでー。パー