【吉祥寺 アクティブ野菜ソムリエ】地方銀行 フードセレクション2012(10/23、24)視察へ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


杉並区(西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺)、密着の税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ




今日は、地方銀行 フードセレクション2012


~「食」の力で、日本を元気に!~


の視察の予告なんだな。ラブラブ!



野良さんは農業奉行(野菜ソムリエ、農業経営アドバイザー)


と税務が本職なんだけど、今回食の一代イベントに


パートナーの銀行さんから、野良さんあてに


特別無料招待券が届いたんだな。にひひ


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


野良さんは吉祥寺界隈では、食に強い


農業奉行ないし飲食店コンサルタントとして


ちくと知られていて、食に関するいろんなイベント


は積極的に参加しているんだけど、銀行さんが


いろんな情報やイベントをいいタイミングで


持ってきてくれるんだな。ニコニコ



水原会計事務所が地元では融資に強い


税理士事務所


であることの副産物でもあるんだな。チョキ



ただ、銀行主宰の税務のセミナー講師もついでに


課せられることもあるんだけど・・あせる



持つ者はパートナーなんだな。


ありがたや、かたじけなや。


感謝、感謝なんだな。ラブラブ!



水原会計事務所の農業奉行としては、


飲食店等に対する一般的な財務数値、節税コンサルティグ


は当然として、他同業者との絶対的優位性(差別化戦略)


として、食に対する最新情報の収集・蓄積


に絶えずこだわっているんだな。その最前線にいるのが


実は農業奉行の野良さんなんだな。得意げ



今回招待されたのは、


「地方銀行フードセレクション2012」は


地方各県のお勧め食材が東京ビックサイトに


終結するんだな。キスマーク



最寄駅はゆりかもめ「国際展示場正門」が一番近く、


駅から徒歩3分なんだな。


10月23日、24日の


二日間にわたり、地方銀行フードセレクション実行委員会


の主宰で開催されるんだな。ドキドキ



東京に居ながらにして、全国の食の


最新有用情報がばっちり直に収集


できるんだな。音譜



出展者は原則として、主宰銀行の取引先で


全国に向けた販路拡大を望んでいる食品の


生産、製造、販売等の事業者に


限定され、普通の人はまず参加できないんだな。べーっだ!



後援としては、金融庁、農林水産省、観光庁、


日本政策金融公庫、各県なんだな。目



今回もいろんな出会いや新発見があるかなあ!?


考えるだけでわくわくするんだな。ドキドキ



また、試作品をタダでじゃんじゃん食べて、持ち帰り


もできるかもビックリマーク、なんだな。シラー



では、今日はこのへんでー。パー