NO. 1005 RAUND 24 ~ ハンデ10の会 ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!









先週の土曜日は、ハンデ10の会に参加しました。

この日も8月の下旬だと言うのに35℃超えで、

まだまだ残暑厳しい一日。








東コース、イエローグリーン(ベント) : 8.5ft.







東コース

フルバック : 6,950Y
コースレート : 73.4
スロープレート : 135







今回は、インコース、フルバックよりスタート。







久しぶりのインコーススタートだったが、

なんとなく流れを掴めず、途中連続OBで撃沈。








ティショットをティイングエリアの右サイドから
打つように変えた。

右サイドからほぼセンター狙いで左から戻すイメージ。

まだ、右サイドから打ち出す方向が定まっていないため、
左に真っ直ぐ突き抜けるOBが最近の傾向。









後半は、アウトコース、フルバックより。




後半も、ティショットは、右サイドからセンターを
狙って打ち出した。
かなり狙い所が解って来たので、後半は安定した。

6番ショートは、手前ガードバンカーから砂一が取れた。





ティショットのミスは、アドレスのルーティンと、

どこを狙うのか(スパットをどこに決めるのか)、

その二つで70~80%は、決まる気がした。










OB : 2
パット : 26
3パット : 0
サンドセーブ : 50.0% (1/2)
リカバリー : 33.3%









今回のスコアは、散々だったが、ティショットの打ち出しを
いろいろ試す中で、少しずつ狙い所が解って来たのが
ひどいスコアながら収穫だった。

今まで、ティショットに迷いがあったが、少しずつ
片方のミスを消した打ち方が解りつつある。

今やろうとしていることを継続してスコアに繋げていく。















それでは、また!