NO. 1006 RAUND 25 ~ 8月 月例 ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!







あっという間に、もう9月。

かなり経ってしまったが、8月の最終日曜日は、

8月の月例に参加しました。






かしおゴルフ場








早朝、お湯を沸かしてラウンド前の準備をしているとき、
寝ぼけていたのか、沸騰したヤカンの底を触ってしまい、
左手指先を大やけど、少し経つと水脹れに。
左手のグリップ、大丈夫か?








かしおは、相変わらずコーライグリーン。
8.0ft.と、重め。







ベントグリーンは『サムライ』、暑い夏にも強いはずだが、

今年の雨無し、連日の猛暑で枯れてしまった。






8月末なのに35℃超え、めちゃめちゃ暑い。




コーライグリーン、フルバック : 6,402Y

コースレート : 70.5



アウトコース、フルバックよりスタート。







スタートから3連続ボギー、とイマイチなスタート。

4番ショートは、ピン手前7mスライスを読み切ってバーディ。



このホールは、以前ホールインワンも出していて、

相性が良いショートかも。









6番ミドルで左にOBボギーでトリ。
結局、いつも通りボギーペース。









後半は、インコース、フルバックより。




後半は、素ダボスタートから、ショートで3パット素ダボ。
10番~15番までで+6と、相変わらずボギーペース。





からの、16番で突然のゲリラ豪雨、土砂降り。
周りは晴れているのに、超大粒の雨が当たると痛いくらい。







上がり3ホールは、ずっと土砂降りだったが、
何故かそういう超悪天候な時だけ調子良く、
3連続パーで上がれた。





16番、18番は、パーオンからのパー。
17番は、ガードバンカーからベタピンで砂一。
バンカーショットは、狙い通り完璧な一打だった。





OB : 1
パット : 29
3パット : 1
サンドセーブ : 50.0% (1/2)
リカバリー : 28.6%












前半イマイチから、上がりはゲリラ豪雨に降られたが、
パーオン、砂一で3連続パーで締められたのは収穫。
左手指先のやけどもなんとか耐えた。


重いコーライグリーンも緩めずしっかり転がせた。
3パットやらかしながら29パットで終えられて良かった。


日々のパッティング練習で意識している5項目を
現場でも思い出しながら実行出来た結果だった。







今年は、コンディションが良いこの時期もスコア的には
イマイチ続きなので、なんとかもう一段階スコアを上げたい...









ノロノロ台風10号の被害も無く、台風が過ぎ去った

先日の週末の夕方の夕焼けは、燃えるように真っ赤だった。

自分の気持ちも、もう少し燃えていかないと。












それでは、また!