【2y4m15d】生後867日。購入した絵本+好きな歌 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんばんは🌛



今日はあいにくのお天気でした。。

夕方黒い雲がたくさん出てきて、、

悩んだけど、自転車でお迎え行きました🫡


雨雲レーダーと睨めっこして

どうにか雨に降られず帰宅。





いやーーーーーー

雨雲レーダーの精度、高すぎません?✨


ほんとにすごいっ!

レーダーの通りの時間に雨が降ったりやんたり。

かなり信頼してます🙏

ペーパードライバーの私にとって

なくてはならない相棒になってます☔️笑






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





そんな今日も

たろくんの成長にびっくりしました〜!





我が家では

くもんのうた200を愛用してます!




本は寝室に、CDは車の中に。





絵本を見ながら

たろくんとひたすら歌う日々。


最近では

たくさん歌を覚えたたろくんが

1人で歌ってくれたりもします。





いつものように一緒に歌っていたら、、、




おねだりみずほちゃん 

うたわないでー!




私のことは、まましゃんって呼んだり

名前で呼んだり、、まちまち!

名前で呼ばれるの実は好き!!!笑






歌わないでーーー!?!?!?泣き笑い



なにそれー!!泣き笑い







1人で集中して歌いたいみたい!笑


私の歌声を制して

ノリノリで手拍子付きで歌うたろくん🤭




今日は


こいのぼり🎏


をノリノリで歌ってました〜!!






えーーーーすごい!!


あーーーー可愛い😍



゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





また違う場面で。



ご機嫌斜めな時、

大声で泣いたりイヤイヤしてる時。



そんな姿も可愛くて

スマホを向けたら、、、、、




大泣きしゃしん

とっちゃ

だめーーーー!!!





ええぇーーーーー!あんぐり


すごーーーーーい!!!あんぐり







これはなんだろ、、羞恥心?

それとも、自分に向き合ってくれてないって思ったから?

そもそも、写真撮ってるって気づいてたの?笑








いずれにしても、写真撮ってほしくないって思って、それを言葉にしてだめー!って言えるって、、、すごすぎる〜!!!





そんな姿すら動画に残したいって思ってしまったけど、、、

ここはたろくんの気持ちを優先!

すぐに録画をやめました🙅‍♀️

ごめんねーーーー!!!!🙏






あーーーーそっかぁ、、、

なんでも記録できた時期もそろそろ終わりかぁ。。



たろくん、もう赤ちゃんじゃないもんね。

人格とか意思がはっきりしてる、1人の人間だもんね。



これも成長ってわかるけど、、、

なんだか、、、、寂しい!!!!悲しい





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




そんなたろくん。


最近は毎日、寝室では

お気に入りの絵本を読むことが習慣です。





基本的には図書館愛用してるのですが

お気に入りの本だけは

購入している我が家です。




先日、私の子供の頃から大好きな絵本

ぐるんぱのようちえんを借りました🐘








もうこれは

私が小さい頃から、、、


自分に子供ができたら

絶対買うんだ✨


って思っていた本🐘






買うことは決めてたけど

どのタイミングで買うかを悩んで悩んで、、、



今回図書館で初めて借りてみて

たろくんにもどハマりしたことを確認して

満を持して購入しました🫡







購入してからは

毎日毎日読んでいて。



セリフを少し

覚えるようになってきました🤭






さんせーい!さんせーーい!🐘



とか、、


前が見えないよ〜🚗


とか、、




要所要所で

先読みしてくれます🤭





すごいな、、、


可愛いなぁ、、、





また本屋さんに行って

お気に入りの絵本を探しに行ってきます📕









絵本を読む時間は

私にとっても

とーーーーっても幸せな時間💓




きっと少し先の未来で

こんな風にたろくんに絵本を読めたこと

幸せな気持ちと一緒に思い出すんだろうな…✨





あと何年

絵本を読ませてくれるのかな🥲





たろくんにとっても

思い出に残る時間だといいな。。






そう考えると、、、、

そんとに貴重な貴重な時間なんだなぁ😢😢




限りある絵本タイム、

後悔の無いように過ごしていきたいな看板持ち看板持ち{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}