【2y4m1d】生後853日。保育園で歌う歌。好きな絵本。 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんばんは🌛



いやーーーー、、、眠たいです🙋‍♀️笑

寝たいけど、忘れないうちに書きたいこともたくさん。。。





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 







今日は雨でした…☔️

超ペーパードライバーな私は、雨の日の送迎問題を解決できずにいます。。。


本当は車出して、さささーって送り迎えしてあげるのがベストなんだろうけど、、

今日はカッパ持参で、自転車を使いました💦




我が家の保育園、微妙に遠いんです。。

大人の足で徒歩20分くらい。。






これをたろくんは歩ききれないし、

かといって、雨の中抱っこはきつい。


たぶんベビーカーがベストだけど

歩きたいモードのたろくんと、

もし歩かなかったら邪魔でしかないベビーカー。

さらに雨で自分の傘まであったら地獄でしかない。。






ってことで、自転車を選びました🙋‍♀️



我が家はYAMAHA






いやーーーーー

絶対車運転できた方がいいなぁ。。


成長的に自転車乗せられなくなるのも時間の問題だし。。

小学生とかになれば、抱っこだって無理だし。





ペーパードライバー講習受けようか悩んでます。。

もう怖すぎて、講習すら受けるの不安なレベルで😰




もう少し検討してみようと思います…🚗






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




そんなたろくん。



もうかなり、保育園を楽しんでるみたいです✨





今日は初めて、16時まで過ごした日。

初めて午後のおやつも食べた日。





午前のおやつ、給食、午後のおやつ、、、

全部完食したみたい✨😭



えらい!!!!!


すごい!!!!!







そんな給食の時、毎回お歌を歌うみたいで。


毎日家でも披露してくれます✨🍚







👏ニコニコ


手拍子しながら、、、



👏ニコニコ



きゅうしょくぅ きゅうしょくぅ

うれしいなぁぁぁぁぁ!!






めっちゃ歌ってる〜!!!!



母、感動…😭








突然歌う時もあるし、





たろくん

きゅうしょくおうた、

うたうぅー??ほんわか






って、歌おっか???


ってアピールしてくれるのとか


めっちゃ可愛い💛








まま

きゅうしょくおうた

うたうぅーーー???ほんわか




って、


ママも一緒に歌おう〜

って言ってくれるとことか最高!!!💛








私の知らない世界で

私の知らないことを

私ではない誰か(先生だけど、、)

だけが知ってるって、、、


まだちょっと受け入れられない😭😭








うーーーー寂しい😞





お迎えの時に一瞬、


今日こんなことしてくれましたよ〜!


とかお話聞くし、

連絡帳にも買いてくれるけど、、





何時間も過ごした様子が

そんな一瞬&数行でわかるはずないし😢








私の性格的に

この寂しい気持ちは無くならないだろうな、、、

気持ちに折り合いはつかないだろうな。。




保育園に行くって

とっても切ない気持ちになるんですね。




仕方ないけど、寂しいな😞








゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






そして、、最近の絵本の記録!



最近は、物語っぽい本を読めるようになってきました!

赤ちゃん向けではなく、3歳とか4歳向けかな?

ある程度長めのお話が好きなたろくんです✨






ぐるんぱのようちえん



名作中の名作!!

私自身が幼稚園の頃かな、大好きだった✨

何回も何十回も読んだし、絵も大好きで

文章無しでも何度も見返したなぁ。。


大人になって、お友達の子供へのプレゼントにする率No. 1です!




たろくんも


ニコニコぐるんぱ、よむーー!!



ってハマってくれた😭

感慨深い!!!!






サンタさんのおとしもの





これは中身も見ずに、表紙で選んだけど、、

大正解!!!!!!!



女の子がサンタさんが落とした手袋を拾うところから始まるけど、、

まずお話の展開が素敵。


それに、絵が私の好み!!!




途中、窓の外の景色が出てくるんだけど

遠い港の景色とか、、、、

もちろん絵なんだけど、そこに本物の景色が同化するような気持ちになる。

横浜あたりの夜景を思い出す。。



クリスマス系の絵本の中で、

現時点で個人的にナンバーワンです🎅✨



もちろんたろくんも大好き。

毎日、、

さんたさん、よむーーー!

って持ってきてくれます🎄


これ借りてよかった!!





ボビーとそらいろのヨット



↑中古だとこんな安いの!?



これも、表紙で選びました、が、、、

とっても素敵な物語でした😭



がっつり文章がある系だから

親はきちんと読む!って感じの絵本。



だけど、たろくん最後まできちんとお話聞けるし

何度もリピートしてます!

素敵なお話だし、素敵な絵。


これも借りてよかった✨






ぼくはブルドーザー!





たろくん大好き!

連続5リピートくらいしたなぁ✨笑



お砂場で遊んでる男の子は

工事車両になりながらお城を作っていくお話。



ブルドーザー、ホイールローダー、クレーン車、、、、

働く車大好きたろくん大ハマり!笑



これも借りてよかった!!






サンタさんのおとしものもだけど、、、

三浦太郎さんの作品、本当にすごいっ!!!


三浦さん縛りで絵本選んでもいいなぁ✨









゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 







さて、明日は出社日。


また早起きの予定です…!





明日はお客さまへの提案や打ち合わせがいくつかあって、、、

朝から忙しくなりそう。。






たろくんは、、

初めて17時まで預かりお願いする予定!


たろくんも頑張るし、私も頑張らなくては💪





明日は夕方からだけど、、、

できるだけたくさん遊ぼうね看板持ち看板持ち{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}