【2y4m0d】生後852日。ジブリ美術館でネコバスに乗った! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんにちは☁️


あっという間に日々がすぎます…笑

書きたいことがたくさんあるのに、書かずに眠ってしまう日々。笑




毎日を噛み締めないと、どんどん時が過ぎてしまうのに。。


時は過ぎてしまうのではなくて、過ごしていきたい!

だから毎日の記録は、できるだけ残していきたい!!





けど、なかなか上手くいきませんね💦






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





週末のお話ですが、、、


三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました〜!!





トトロにどハマりしてるたろくん。

もう20回近くは見たんじゃないかなぁ?笑




かんたぁ!!!!!🤩



っておばあちゃんの真似するのと




べーーーー!!!!😝



ってカンタの真似をするのが

大好きなたろくんです。笑






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





なので、念願のジブリ美術館!



私もいつぶりだろう、、、、、

学生時代ぶりなのかな?

もう色々忘れてました😇





まず、、まさか館内写真NGだったとは…🙈🙈







ネコバスで遊ぶ姿を記録したかったのに

それはとーーーーっても残念でした😭😭


全部撮らせてとは言わないけど、

トトロとかネコバスとかの前だけでは

写真OKコーナーを作ってほしいなぁぁぁ。




心のシャッターには刻みましたが、

それが心残り!!!笑






館内ではないけど、、、、

トトロとまっくろくろすけ見つけて

駆け寄るたろくん!笑





ラピュタはまだわからないけど、、一応!笑





魚?葉っぱ?モチーフのベンチと🪑







ネコバスは5分間の入れ替え方式。





小学生以下が大丈夫なのかな?

少し大きなお友達もいたから、たろくんの回では

たろくんがちびっ子グループ。



ネコバスの中にたくさんの

まっくろくろすけのぬいぐるみがいて

それをぽんぽんしながら平和に遊んでました!






大きなお友達は

ネコバスの上に登ったりして

アクティブだったなぁぁ。





いやーー、、でもネコバスに入れるって

もう本当に夢のような空間✨




少しでいいから

大人も入れる時間作ってほしいな…🐈




子供達が羨ましいと思ってしまったのでした🐈‍⬛









お土産コーナーでは

トミカのジブリシリーズ探したけど

扱ってませんでした〜😭




そっかぁ、、無いの知らなかったなぁ。。





ネコバスのトミカと、、、







引っ越しトラックのトミカ!







買おうとは決めてるけど

なんとなーく実物見て買いたかった…笑






まぁ諦めて

大人しくネットで買っちゃおうと思います🙋‍♀️






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




って週末を過ごしたら

もう平日スタート!!!!!




早いなぁ。。。笑






あっというまに

2歳4ヶ月さんになりました✨





あーーーまた大きくなってしまったな😢






今月も毎日の成長を見逃したくない!!!





過ぎるのではなくて、過ごしていこうね看板持ち看板持ち{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}