【2y4m16d】生後868日。初めてトイレでおしっこできた! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日はまたひとつ成長できた日✨



タイトルの通りなのですが、、



初めてトイレでおしっこできた!😆🚽✨






わーーーーい!!!


すごいっっ!!!!!







お風呂入る前



おねだりうんちでるー!


といれいくー!





って言ってたたろくん。


10分くらい頑張ったけど

上手く出すことはできなくて…。





一旦諦めてお風呂へ🛁





お風呂から出て

まだ体を拭いてる時に




おねだりうんち でるーーー!



といれ いくーー!!!






と、裸のまま

トイレのドアを開けに行くたろくん!





自分でトイレに行くって言うところもすごいし

自分からトイレに向かってるところもすごくて、

急成長にびっくり🫢




頑張ってる足もとを!笑

さすがにトイレ🚽なので全体は自粛。




裸でトイレは寒いので

急いでバスタオルを巻いて

パジャマを取りに🏃




上半身だけパジャマを着せて

しばらく一緒に





ニコニコ一緒にうーーん!💩してみる??



おねだりうん!!




あんぐり驚きせーーの!!




ちょっと不満不満うーーーーーん!!!!






うーーーんのお顔が可愛すぎる🥹🥹







でも出なくて、、、

すぐ近くの洗面台に私がタオルを起きに行った時、、、





ニコニコまましゃーーん!


おしっこ でたよーーーー!!!






あんぐりえーーーーー!!!








つまり、、、


出たとこ見れなかったぁぁぁ😩


やってしまったー!!!!😩😩








でも補助便座の縁が濡れていて

間違いなく出てたことはわかりました✨









ひらめきすごい!!!!!!


えーーーすごい!!!


すごいよたろくん!!!!


まましゃん びっくりしちゃった!!!








いやーーーー

しばらく無理かなと思っていただけに

今日の進歩はとっても嬉しかった✨




まぁもちろん

たまたま調子良かっただけかもだけど、、

それでもいいの、前進は前進✨






嬉しいなぁと思いながらも、、、



おむつにおしっこすることも

これから減っていくのかなぁと思ったら、、、


きっとまだまだ先なのに

おむつ卒業のことを想像しただけで😭






わーーーーーー😭

もう寂しい…!!!!





トイトレ、、、

できることが増えるたび

寂しさも増えるんだなぁ😢😢





たった一回

おトイレ成功しただけで

とってもセンチメンタルな私でした🌆






兎にも角にも、、、、


おトイレ成功記念日、おめでとう🎊🚽看板持ち看板持ち飛び出すハート