どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



またもやマイホームジャンル関係のないラン活ネタで申し訳ねぇてへぺろ



まぁ記録用なので好き勝手やらせていただきますぅ〜悪しからずウインク



さぁ、私がラン活した長女のランドセルメーカーは2つニコニコ



黒川鞄工房とグリローズニコニコ




黒川鞄は県内にあるし私も使ってたし、老舗の安心感や牛革の高級感などを重視するなら黒川鞄かな〜(他を調べるのがめんどくさかった)と思ってましたが、やはり女の子のランドセルということもありデザイン重視でグリローズにしました照れ



男の子なら黒川にしてたかな〜ニヤリ



さて、グリローズの中でもどのシリーズのどのカラーを選んだのか?ちゅー






まずは、グリローズの人気Top5をご紹介ウインク



第5位【コフレパール レースラベンダー】🪻




第4位【コフレパール リトルフラミンゴ】🦩




第3位【カプリスシマー メルティピーチ】🍑




第2位【コフレパール シュガークリーム】🍦




第1位【プルミエマット カームライラック】👑




※インスタより引用させていただきました。





ランキング関係なく全部可愛いからね!!ラブ



グリローズのインスタも見てみたらめっちゃわかりやすかったのでぜひご参考くださいおねがい




さぁ!



前回ブログで我が家の候補となっていた中にも人気No.1〜3をしっかり選んでましたニヤリ



そして他にもプルミエマットのビターフランボワーズもかなり候補でした!おねがい










もうね!可愛いからどれでも良いの!!口笛



あとは長女が気に入ったのを決めてくれれば良いのだけど、写真何回みせても反応が全部同じような感じで・・・無気力



どれも可愛いから迷うんだよね昇天



その中でもようやく長女がコレがいいっていったのが出てきました!びっくり



展示会でも1番長女が好きそうだったもので、長女本人も好きなカラーニコニコ



それは〜〜〜




どぅるどぅるどぅる〜(無駄にドラムロール🥁)




じゃん!!!!




人気No.1のプルミエマットのカームライラックおねがい











展示会で見た時は私も義母もカームライラックよりビターフランボワーズの色味の方が気に入りましたが、やはり最終決定は本人の好きな色にしてあげたほうが長く愛着がわくのかなと思いましてニコニコ



そして人気No.1ってのに私は弱い...グラサン



あと、オプションにランドセルカバーとかもあってさ〜チュー







結構良いお値段するんだけど、傷や汚れ防止とかにはカバーつけたほうがいいかなとウインク



そしてグリローズの専用カバーなら市販のものよりしっくりくるのでは?!など考えまして(他に調べるのがめんどくて)



娘はピンクのラインの透明なカバーが良いみたいで!ちなみにリボンはいらないらしい笑(つけたら可愛いのに口笛)






他にもバックとかもあるけどラン活ハイの衝動をグッと抑えてニヤリ




ランドセルとカバーを注文しましたちゅー





届くのが楽しみです照れ



長女が選んだカームライラックが人気No.1なのを長女に伝えるとなんか嬉しそうでしたにっこり



以上、わずか2店舗で終了した我が家のラン活でした爆笑



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 

過去のアメトピまとめはこちら照れ