どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



アメトピありがとうございましたウインクスター





さてさて!



本格始動した長女のラン活ニコニコ




今回は、グリローズの展示販売会に行ってきましたウインク



一覧↓



一覧PDF↓

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0060/1813/8201/files/2025-randoseru-line-up.pdf?v=1707873791



土屋鞄が手がけるもうひとつのランドセルブランドである、グリローズおねがい花




デザインの可愛さで我が家では大本命ラブ



しかし、妻は資格更新試験のため参加できず悲しい



その代わり、妻のお母さんに参加していただきましたウインク



前回の次女抱っこマンの教訓を活かし抱っこ紐で羽交い締めにして挑みましたニヤリ



展示会はわずか30分という限られた時間で、近くに店舗もないので実物を見れるのは今回限り!あらかじめ候補にしていたのを集中的にみて写真撮りまくりました📷キラキラ



我が家のラン活記録を兼ねて、グリローズ候補の方のなにか参考になればと思いレポとして残しますウインク



写真はiPhoneのカメラであえて明るさや色味は無加工で!🤳📱



我が家の候補に絞ってなので全カラー全シリーズではありませんのでご容赦ください🙇‍♂️



※今回我が家では見なかったユルバントーンシリーズのレポはありません。



まずは、フルールグロスシリーズの光沢感を確かめるキョロキョロ






うん、テカテカ!これはこれで可愛いけど、やはりテカテカしてると傷がつきやすそう??なイメージニコニコでも可愛いよ!



展示品についてた擦りキズが少し目立って気になりましたキョロキョロ





次は私的には結構候補のカプリスシマーシリーズの赤とピンクちゅー






ミステリックルビー



メルティピーチ



カプリスシマーはマットな質感とラメが少しあってキラキラしてる感じニコニコ



汚れや傷が付きにくそうな印象でした!質感的には個人的に1番好きウインク



中も可愛いおねがい



キーホルダーも中にあって便利🔑





金具がゴールドもポイント高いよねウインク自動ロック錠はもはや定番?私の時代はこれついてるのは珍しかったけどな〜



肩のところも左右に開いて動くから良いね👍





室内だと落ち着いたくすみピンクって感じだけど、窓際で外の明るさでみると結構明るい桃色🍑



背負ってみる🎒少し大人っぽい赤って感じ照れ






そんなに乗り気でない長女...キョロキョロ



時間がないので次々と背負わせて写真撮りまくります‼️



お次は、コフレパールシリーズスター







シュガークリームが私的には好きニコニコでも白すぎるかな〜?汚れが目立つかも...キョロキョロ




モデルさ〜んデレデレお花持って撮影です花



カバーとかリボンとかも別売りで可愛いんだわ。でも高いからいいや笑



こちらの中のバラ柄も素敵照れ



こちらサンセットチーク




質感も悪くなく刺繍が可愛いおねがい



最後は、プルミエマットシリーズチュー






クラシックチェリーはすでに完売だそうです真顔



質感もコフレパールとさほど変わりないかな?まぁ普通ニコニコ



グリローズは全て人工皮革なので黒川鞄店でみた本革の質感と比べちゃうとどうしても劣っちゃう感じはあるけど、軽いよねニコニコ1230g前後みたい。



結構本命で気になっていたカームライラックおねがい





写真だと少し色味が変わって見えるね👀



思ってた紫の感じとはちょい違う?って印象だったけど長女もわりと気に入ってましたニコニコ



そして最後の最後に候補にあげていなかったダークホース登場ニヤリ



同じプルミエマットのビターフランボワーズおねがい



ネットや写真で見てるとオレンジっぽくみえてて全然惹かれてなかったんだけど、

実物みて私もお義母さんも良いね!ってなりましたおねがい



6年生になっても飽きのこなさそうな落ち着いたくすみカラーのピンクって感じ?照れ



中の花柄も大人可愛いニコニコ




窓際で外の光を当てると結構ピンク?カプリスシマーのピンクよりは落ち着いた印象ニコニコ




長女もこれでも良さそうな印象でした口笛



てかもはや長女自身がどれか決めれずわからなくなってしまってる感じ煽り



これだ!っていう気に入ったのがあれば予約しようと思ってたんだけど、やっぱり決まらなかったし妻の意見も聞きたいのでひとまず保留で帰りましたニヤリ



最終的に私と義母的にはプルミエマットのビターフランボワーズ推しでしたグラサン






写真見た感じでは妻も結構気に入ってるみたいだからこれで決まりかな?キョロキョロ



大人っぽくて落ち着いて色合いで可愛いと思うんだよね〜照れ



肩のところのプラスチックみたいなのが少し安っぽくみえたけど、まぁ6年保証もあるので大丈夫でしょうウインク





とりあえずまとめて見返せるようにブログにまとめてみましたニヤリ



グリローズ検討中の方にも参考になればウインク



グリローズのランドセルについては詳しくはホームページをご参照くださいウインク




ではでは長くなりましたがこの辺でウインク



お読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ