どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



5月に入りGWも中盤ですねニコニコ



先々週から次女アデノ(プール熱)で下痢発熱と結膜炎、私も風邪うつり嘔吐下痢発熱、先週は長女がアデノで発熱、そして今週はまた次女が風邪....魂が抜ける



妻と交代で仕事休み取ったり小児科連れてったりとバタバタした4月を送っておりました煽り



さて、こういう看病のときとかおうち時間をどう過ごすか?



牛乳パックいっぱいあるし本棚でも作る?



妻がつぶやきましたひらめき(けどやるのはいつも私w)



アパート時代にも作ったことがありますが、新居に引っ越す時にボロボロだったので捨ててきました。



なので、今回また同じように作りたいと思いますウインク



ネットで調べたら作り方が載ってましたので参考にさせていただきましたウインク




勝手ながらリンク失礼致します。



作り方は上記リンクをご参照くださいてへぺろ



用意した材料は、


•牛乳パック12個

•いらないチラシ(雑誌)

•段ボール

•ガムテープ

•両面テープ

•リメイクシート×4枚



作業風景は写真なかったので割愛しますが、牛乳パックの中にぐしゃぐしゃにちぎったいらない雑誌を丸めて詰めます。


※この時詰め込みすぎると後から膨らんで仕上がりが微妙です(私はミスりました)



そしてガムテープでつなげて、土台となる1段目、2段目、3段目を作ります。(この時まだ全部くっつけちゃダメでした)




そして、間にはさむ板と側板の段ボールを指定されたサイズに2枚ずつ切り取って貼り付けました。





そしてリメイクシートを段ボールに貼って、牛乳パックにガムテープや両面テープを使って貼り付ければ完成ウインク





遠目で見ればそれなりに良さげ照れ



でも本当はボンドで貼り付けてヒモで縛り付けてしっかり固定しなきゃいけないところを両面テープで楽したり、リメイクシートの配分をミスり、足りなくなって裏や細かいところはひどいもんですニヤリ



牛乳パックもパンパンすぎてうまくくっつかなかったり段ボールが微妙にサイズ違うことによって隙間も多いので近くで見るとやばい出来ですニヤリ耐久性もやや不安真顔



まぁ、でも数百円で絵本棚ができたのでこれはこれでアリかなとウインク





作業時間は地味に半日がかりです真顔

段ボール切るのがキツかった〜



興味があればぜひお試しあれニコニコ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ