どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今回は私がずっとリピ買いしてるDAISOのオススメ商品を紹介しますウインク



それは〜〜〜




・・・・




排水口のゴミ受け(排水カゴ)につける水切りネット(ストッキングタイプ)ウインク





我が家はLIXILのキッチンですが、ゴミ受けは多分コレ↓



我が家のキッチン😉



ストッキングタイプなのでビヨーンと伸びてジャストフィット爆笑



ゴミ捨てるときもネットごと外してそのままポイっニコニコ排水カゴもさほど汚れませんキラキラ



DAISOじゃなかったかもしれんけどこのティッシュケースみたいな箱に入れてるので取り出す時も楽ちんウインク




110円で40枚も入ってるのでコスパ最強ですおねがいカラーバリュエーションも良きスター



いつもこのストッキングタイプの水切りネットをリピ買いしてるんですけど、たまたま違うDAISOに行ったら置いてなくて真顔



仕方なく別の水切りフィルターを買ってみましたキョロキョロ



コンパクトですがパッと広げて取り付けも簡単!びっくり



これも良い感じでしたウインク



50枚入りで多いのでコスパはこっちの方が良いかなニヤリ


でももしかしたら浅型でも十分つけれるんじゃないか?とも思ったキョロキョロ


誰か使ってる🙄



そして、お次は〜〜!!!爆笑



排水口のゴミ取りスポンジウインク





アパート時代からずっと使ってましたが、


切れ目が入ってるので我が家のようなポップアップボトルトラップでも付けやすいですニコニコ



このゴミ取りスポンジつけてないとそのまま髪とかが排水口に流れていっちゃうので詰まり防止になってますウインク



網目が細かいのでゴミが溜まると水が流れにくくなるのでそれが取り替え時ですねニヤリ



うちは2ボウルなので消費量も倍なのでこれは大容量でとても助かってます照れ




他にもDAISOさんではリピ買いしてるものが他にもいろいろありますが、今回はこの2つの紹介でしたニコニコ



以上、我が家でリピ買いしてるオススメDAISO商品でした〜〜ニコニコスター



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ