どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今日はキッチンからウインク




我が家のIHとワークトップの間にはこのように少しすきまがあるので、



DAISOのIHすきまガードを入れてますウインク




上の写真でもわかるように、汚れが目立ちますね凝視ハッ



すきまの汚れ対策として定番なのが、マスキングテープとかコーキングみたいなのですが、うまくやれなさそう&定期的に貼り替えるのがめんどくさくて私はこのシリコン性のヒモですきまガードとしましたニヤリ



では、入居後1年4ヶ月・・・



一度も外したことのなかったこのすきまガード凝視アセアセ



いざ、解放ダッシュ





お、おう...驚き



多少は汚れている凝視



が、思ってたほどではないニコニコ気づき



シリコンなので水洗いしてまた使えますウインク



すきまの汚れをささっと掃除して、



このヒモをびよーんと伸ばして爪やヘラみたいなので押し込んでけばすぐ元通りウインク




なんということでしょう〜(ビフォーアフター)



約5分で新築時の輝きを取り戻したIHちゅー




※掃除のため周辺の調味料など全てどかしてあります(IHに映り込む棚の上のごちゃごちゃ感目注意)



110円でこの隙間汚れガード力キラキラ



神アイテムでは!?おねがい



とりあえずオススメしときますウインク



あ、余談だけど



前にも書いてたんだけど我が家のIHは黒なので結構汚れ目立つんですよねえー




揚げ物なんてしたらすごいことに爆笑



IHの汚れを毎日綺麗に拭き上げるのが私の日課グッキラキラ



黒くて汚れが目立つからこそ、毎日拭き上げることにより綺麗を保ってますウインクキラキラ



以上、買って良かったDAISOのIHすきまガードでしたウインク



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ