どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



時を戻そうニヤリ



あれは去年の結構前の出来事。(タイムリーすぎるとまずかったので下書きをだいぶ寝かせてました。)



夜21時過ぎ頃のことです流れ星



夜なのに家の上空をヘリコプター🚁が飛んでく大きな音が聞こえてキョロキョロハッ



普通ドクターヘリは夜飛ばないと思うし、



こんなに、しかも住宅地の上をヘリが何往復も飛んでることもちょっとおかしいなと思いながらも、外に出て上空を見上げてると少し離れた住宅地?河川の近く?くらいの上空でホバリングしてたんですよ🚁



え?なに?自衛隊のヘリ?こんな時間に訓練?もしくはなにか救助?



ついにきたか!ロ◯アか!中◯か!北◯鮮か!

ってそんなわけあるかw(平和ボケ)



ネット検索しても全然情報出てこないしよくわからんくて、多分自衛隊の夜間訓練かなにかだろうなぁと私なりに思ってましたが驚き



でも、



夜の21時過ぎですよ?!



ホバリングしてるし爆音ですわ滝汗



飛行機とかヘリとかそういうの全然詳しくないし、



正体不明のヘリが上空にいるってだけで結構怖かったです驚き驚き驚き



まぁ、そんなことすっかり忘れてましたが、



先日の夕方のことニコニコ



ピンポーンキョロキョロ



はい?キョロキョロ



『〇〇警察署の者です👮少しお話を伺いたい事がありましてお時間よろしいでしょうか?』



ふぇ?驚き



やべぇ、俺なにかしたか?(悪い事してないのにパトカーみると身構えちゃうあるある的な)



もしやなにか事件か?!(脳内BGM:コナンのやつ)



🤡『はーい、今出ま〜す!』



と、警察手帳を提示されながらもパンツ一丁の長女を制止しつつ女警官さんの聞き込み調査を受けました真顔



一部始終をニヤリ



👮‍♀️『先月ヘリが上空を飛んでいたんですが、その際に外に出ましたか?』



ミズパパ🤡『あ〜ありましたね!ものすごい音だったので外出ましたよ!子供と上空見ながらめっちゃ怖いねぇ!って話してたんですよ!』



👮‍♀️『その時、不審な人物は見ませんでしたか?たとえばヘリに向かって光を当ててるような人とか、あとは上空に伸びるような光とか』



🤡『え?不審人物?!(やはり事件?!)


すいません、見てないですねあせる


ところで、あのヘリはなんだったんですか?自衛隊とかですか???』



👮‍♀️『警察のヘリです。最近は災害も多いので夜間訓練をしておりました。その際にこの辺りでヘリに向かって地上から光が当てられてたのでその調査です。』



🤡『なるほど、聞き込み調査だったんですね、ご苦労様で〜す』



という感じでした凝視




まぁなにも知らない人からすれば正体不明のヘリですもんね??威嚇??(フツーはそんな怖い事せんけどね。)



でもまさか警察のヘリだったとは。凝視



それならたしかにヘリに向けてレーザー?光を照射した人は威力業務妨害?



※当日中に犯人が捕まってました驚き



まぁ、私的にはそんなことより(怒られる)



事前告知など何もなく夜の21時過ぎに閑静な住宅街の真上をヘリコプターが飛んでると、



なにも知らない住人は結構怖いですよ〜〜〜ポーン



どこかに事前告知されてましたかね。謎。



いや、待てよ?



実は訓練と言いながらあれはなにか極秘調査だったのでは・・・



果たして真実は・・・・🕵️




以上、夜の上空を飛んでたヘリは夜間訓練中の警察のヘリだったとわかってちょっと安心したミズパパでした🤡



でも田舎で平和ボケしてるけど、ヘリにレーザー光を照射するというよくわからん犯人もそれなりに近所?にいたと思うとなにかと物騒だなぁと思いました・・・ガーン



そして話は少しかわりますが、



妻からは、たとえ警察を名乗ったとしても、ましてや女性の人だからといってすぐに玄関開けて対応するのはもし警察じゃなかったら怖いから私ひとりだったらたぶん出れないわ。と言われて、



たしかに・・・滝汗滝汗滝汗



ほんと物騒な世の中だもんね・・・



不用心だったわチーンチーンチーン子供たちもいたし。



と、反省。チーン



実家とか外出時と夜以外は鍵とか全然かけない平和ボケした田舎育ちなので・・・



ちゃんとインターホン越しに相手を確認した後もドアのU字ロック(ドアガード)とかもした状態で対応すべきだったと反省ですネガティブ



みなさま、ご用心くださいませ・・・無気力




長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ