どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



タイトルにもありますように我が家の冷凍庫にアース線を接続しましたウインク



大作戦と大袈裟ですが、ただ繋いだだけですニヤリ



おさらいですニコニコ



冷凍庫をついに購入し設置した我が家ニコニコ





こんな感じに冷凍庫の後ろにアース線を繋ぐところがあり、別売りのアース線を購入しましたニヤリ







私も感電死を避けるためゴム手装着手

まだ死ぬわけにはいかねぇスター


ちなみに良い子の皆さんはコンセント抜いてからやってくださいねw



そして冷蔵庫上のコンセントを目指すウインク



蓋開けてネジ緩めてアース線捩じ込んで(これがなかなか入らなくて冷蔵庫も邪魔だしやりづらかった〜)、接続完了ウインク



なんとなく配線カバーでちょっと見た目を....めんどくさくて逆に中途半端な結果にてへぺろ





ついでにですよ、冷凍庫のコードもなんか微妙だったし、センサーライトもちょっとくっついてるだけで仮設だったので買い足しましたウインク




コードの長さが足りず配線カバーもなんとも中途半端な感じになりましたが、そもそも人目につかないので良しとしますニヤリ


〜完〜


そして、人感センサーライト(コンセントタイプ)をつけましたおねがい


冷凍庫の中も明るく見やすくなりました照れ

冷凍庫もいっぱい入るので妻も大満足ですひらめきルンルン



そして取り外し可能で懐中電灯としても使えます爆笑






これはかなり便利そうですニコニコ


なんか横にもつけられるらしかったので魅力的だったんですが、横向きにつけるともう一口のコンセントが死にました(捨てコン化)ので、普通に縦付けですキョロキョロ


ちなみに私が買ったやつよりも一回り小さいタイプもありますウインク





これは横付け出来なさそうだけどコンパクトで安いのでこっちにすれば良かったと少し後悔ですえー



ついでにただのフットライト的なものも買ったのですが、こちらは収納用にしようかなと思ってますウインク



以上、冷凍庫アース線大作戦と人感センサーライトのオススメでした
爆笑


過去記事もよかったらウインク


長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ



自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ