どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですウインク



今朝の自己紹介記事はこちらウインク



みなさん靴って洗いますか?
私はほとんど洗いませんニヤニヤ


匂い対策にはこちらが最強らしい(by嫁子さん)

前回は濡れた靴の靴乾燥機についての触れましたが、

今回は逆に靴を洗わないという選択肢についてニヒヒえ?汚い?w


前にモコモコスリッパ洗ったときにこの靴乾燥機使ってもなかなか乾かない事があってガーン

 MIYU家とおそろ〜ルンルン


それからは、スリッパや乾きづらい靴や洗いづらい靴に関してはこちらのシューズシャンプーで綺麗にすることにしましたウインク



ROSY LILYは洗い流さないシューズシャンプーです。 
すすぎ不要でタオルドライするだけ。だから、とても簡単に、気軽に、すぐに洗って、すぐに乾かせる。


だそうです(コピペ)ウインク



妻に何年か前にプレゼントとしてもらったものです照れ

(私が子供のスニーカー洗うのが大変そうなのを見かねてニヤリ)



飲み物とか食べ物こぼしてスリッパについた染みみたいなのも、洗剤で2〜3回洗ってもなかなか取れなかった(しかもなかなか乾かない)のが、なんということでしょ〜!まるで新品ウインクキラキラ



Afterしかないけどてへぺろ


娘の保育園の内履もそんなに汚れていなかったのでシューズシャンプーで綺麗にしてみましたにやり
使用方法も含めて紹介しますねウインク



こんな感じにシャンプーとブラシとタオル(娘が遊んでて写真にうつってないけど)と取説などが同梱されていましたウインク



泡をブラシに馴染ませて、


靴に泡つけて、


ゴッシゴシキラキラ


外履きのちょっとした汚れもこれでゴシゴシおーっ!


最後に付属のタオルで拭き取って、はい終了〜チョキ4歳児でもできますウシシ



楽しそうに洗ってくれましたウインク



なかなか乾かない靴や、ちょっとした靴の汚れには結構便利です照れ



ちなみにこれはpickになかったのでホームページからしか買えないのかもニヤリ




でも似たような商品もあったので貼っときますねウインク




以上、シューズシャンプーのススメでしたグラサン



お読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ



さすがにめっちゃ汚かったら普通に洗いますけどね....ニヤニヤ



過去のアメトピまとめはこちら照れ