どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



皆さま、前回はご心配ありがとうござましたえーん長女のめまい少しでも早く良くなってほしい...あせる



それと、久々にアメトピもありがとうございましたニコニコスター



さて、本日は我が家のランドリールームの洗濯機スペースについての後悔ポイントえーん



※画像は入居前の使い回しで失礼

↑キト子さんに大爆笑された1ヶ月水洗い事件



我が家のドラム洗濯機は、


洗濯パンなし直置きですニヤリ



Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 LXシリーズ マットホワイト NA-LX127AL-W



以前のアパートでは洗濯パンが割れたので洗濯パンには少し抵抗あったんですよね...ニヤリ



キャスター付きも考えたんですが、建築士さんから水道ホースが外れて水浸しになったお宅があるからやめたほうがいいと言われましたガーン



なので、洗濯機下を掃除しやすいようにと、ふんばるマンでかさ上げしたかったのですが、、、、


配送の細マッチョ兄ちゃん2人でも重いドラム洗濯機を持ち上げながらこの狭いスペースではかさ上げ台の上に乗せることは不可能でしたネガティブ



なので洗濯機の下は掃除不可能なので、次に洗濯機を買い替えることがあった時には、魔境と化していることでしょうバイキンくんバイキンくんバイキンくん



そして排水口ですがこんな感じでしたキョロキョロ




めっちゃ奥滝汗あせる



手が届かない笑い泣き



洗濯機も重すぎて動かせない真顔



排水口直結だからここを洗って掃除することはないかもしれませんが、詰まった時などはどうしようかとちょっと不安です滝汗



どあ子師匠(新喜劇)のブログを家づくり前に読んでいれば・・・

親愛なるいんどあ様、リンクお借りします。



そして後悔ポイントはまだあって.....驚き



洗濯機の背面に物を落とすと取るのにかなり苦労します煽り



もちろん手は届かないので、掃除機で吸います煽り



その掃除機をそのまま入れれないので一度外して付け直し、


こんな感じで、


なんとか.....左端によせて....ティッシュの箱くらいなら取れましたニヤリ汗



最初は計画通り綺麗に洗濯機が収まったなと大満足だったんですよね...ニヤリ


※これも入居前の使い回しで失礼


あと、稼働棚の棚柱なんかもこんな下についてても給水ホースがこの位置についてるから、結局稼働棚つけられんやん凝視ハッ



てな感じで、



結構考えてたつもりでも実際住んでみると後悔ポイントってやっぱり出てきちゃいますよねニヤニヤ



以上、我が家の洗濯機スペースの後悔でした笑い泣き


長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコではまたバイバイ