どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今日は入居後1ヶ月以上経ち、



夫婦2人して全く気づいていなかった(我が家的に)衝撃案件発見ですポーン



※安心ください!施工ミスなどではありません!!!ただの私の凡ミスです!!



では、現場はこちら、ランドリールームでございます凝視



今回気づいたことは、毎日大活躍のドラム式洗濯乾燥機についてニヤリ


Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 LXシリーズ マットホワイト NA-LX127AL-Wですおねがい



製品の特徴はホームページ見ていただけると分かりやすいので割愛しますが、


洗剤自動投入とか、ゴムパッキン部分の自動洗浄とか、ふわっふわに乾燥してくれるのとか、いろいろ魅力たっぷりだったので選びました照れ

スマホ連携もできますが、まだほぼ使ってません。


液体洗剤、柔軟剤、おしゃれ着洗剤

と自動投入タンクにストックしておいて、種類ごとに水30Lあたり何mL投入するか設定しておけばあとはおまかせスタートウインク


でね、たまにタンクの中身見たりしてたんですけど、全然洗剤減らないなぁ〜ニヤリ


柔軟剤は少し減ってるなぁ〜洗剤よりも使用量多いんだな。



さすが最近の洗濯機はエコで洗剤も少量で済むんやなぁ〜ニヤリ


経済的キラキラ



アパートの縦型洗濯機だとドバドバ入れててもったいなかったなぁ〜ニヤリ反省



と、思ってました凝視ハッ



入居後1ヶ月が過ぎ、ドラッグストアで洗剤コーナーを通りふと疑問にニヤリ


いや、毎日1〜2回洗濯してるのにこんなに洗剤減らないことってある?!!ハッ


たしかにこの記事でアタックZERO紹介させていただいたときに、最近の洗剤ってすごく少量で済むんだ〜と固定観念が染み付いてましたが....



でもおかしくない?!



と、思いタンクをまた確認してもやはり減ってない....驚き柔軟剤は少し減ってるけど



ん〜???



なになに?洗濯機に説明書き発見凝視



おや?!



使用前に、説明書見ながら、洗剤等の基準量の設定はたしかにした!(黄枠)



でも、自動投入の設定(赤枠)は、していなかったのでは????





ランプ点灯:自動投入する
ランプ消灯:自動投入しない
↑↑↑↑↑↑
え?!ランプ光ってないぞアセアセ


えぇぇえええええポーンポーンポーン


つ、つまりですよ?


入居後1ヶ月以上


水洗いしかしてなかった????アセアセアセアセアセアセ


でも!たまに良い匂いしたよ???


設定を見直しながら考えてると、おしゃれ着洗いの時は柔軟剤の自動投入設定だけはされてました驚き


ちょ...おま....おちつけ、頭を整理するんだもやもや


普段の洗濯 →  水洗い+乾燥


おしゃれ着洗い →  柔軟剤のみ


なるほど....

通りで柔軟剤のタンクしか減ってないわけだわニヤニヤ


....真顔真顔真顔真顔


うわ...なんか汚っね笑


ばか....俺のバーカネガティブ


ミズママ知らんぷり『よく気づいたね!私なんてタンク開けたことすらないよ!私だったら一生気づかない!』


ママー...!爆笑www



はい、しっかり設定できました(多分)




昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ柴刈りに、
おばあさんは川へ洗濯に行きました。


そや!!


昔は川で洗濯してたんや!!


水洗いでもある程度綺麗になるやろ!!!


以上、入居後1ヶ月以上、川で洗濯


洗濯乾燥機で水洗いしかしてなかった家族のお話でしたグラサンキメてる


くだらぬお話にお付き合いいただきありがとうございました!


ではまた!!

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー