どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


みんなおはよー大あくび

ミズパパちょんですニヤニヤ(初見殺しw)



初雪でした☃️結構寒いです真顔



昨日帰宅する時、車にうっすら積雪キョロキョロ



初雪に〜ざわめーく街で〜♪(突然w)



見覚えのあるぅ〜スカイ〜ブルーのマフラぁ〜⤴︎(音痴乙w)



高校生ぐらいの時に流行ったLovers Again、当時EXILE好きでよくカラオケで歌ってた〜ニヤニヤ



子供の頃の雪が降った時のワクワクドキドキ感はとっくに消え去りました。

(独身時代にボードしてた時はテンション上がったけどなー)


そして極寒の中の地鎮祭も思い出されますニヤリ


そういえば外気温3℃で暖房つけて玄関15〜16℃台まで下がってた〜あせる結構寒い〜

玄関横のトイレもヒーターないと寒くて入ってられないガーンフロアタイル冷たいです。


モコモコスリッパ必須。



ま、そんなことはさておきニヤニヤ



またまたアパート時代と比べての話ニコニコ



アパート時代は駐車場には融雪装置も付いておらず、雪が降った日には出勤前の早朝の車の雪下ろしが日課でしたネガティブ



独身時代は私自分だけで良かったんですが、結婚してからは、特に子供が生まれてからは妻に子供を任せて、朝1時間かけて私と妻の車を出勤前に雪下ろしして駐車場も除雪してました煽り



これがもう、苦行すぎてネガティブ


6時前くらいに起きてまだ眠い中服着込んで極寒の中へ無気力




ひどい時は仕事終わりに職場の駐車場から出るために除雪、帰ってきてアパートの駐車場いれるために除雪、そして朝ももちろん除雪・・・仕事は普通にあるネガティブ



もはや冬は自然の筋トレと開き直ってました真顔修行...



結構前のブログにも同じ事書いてましたが、


新居では絶対に冬はラクしたいニヤリ‼️と熱望しており、分譲地の土地探しの段階から融雪装置つきの道路は必須条件えー




そして、車の除雪もなるべくしなくてもいいようにカーポートも必須条件ニヤリ

インナーガレージも憧れてましたが予算的に早々の段階で断念....


カーポートについてもいろいろ揉めましたね。でも我が家の数々のトラブルの代償としてカーポートは無料にしてもらえたのは今となれば激アツでした。(当時は問題多発でノイローゼになりかけたけどね。)



そしていよいよ新居で迎える冬はどうだろうかニヤリ



まず、カーポートがあるから車の雪おろしからはおそらく解放照れ積もってもボンネットとフロントガラスくらいかな。



家の前の道路も融雪装置で雪はある程度溶けてくれるはずだからそんなに除雪しなくても発進できるおねがいと思う...



雪降ってもわざわざ除雪するのに1時間早起きしなくて良いと思うと本当しあわせ照れ雪国の人は気持ちわかるよね?笑



一軒家を建てるのにはお金はかかったけど、時間と労力にゆとりが出そうなので本当マイホーム建てて良かったなぁと早くも実感してますニコニコ



以上、カーポートと融雪装置の恩恵を存分に受けられそうな新居なのでした照れスター



過去記事もよかったらウインク



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ミズパパクッキング続きウインク前日に夜な夜な仕込んでおいたお好み焼きを帰宅したら妻が焼いてくれてました照れ


そして私がやりたかったマヨネーズアートでニヤリ



え、意外とむずっw


もっとこう、ハートみたいな感じになると思ってたてへぺろまだまだですねニヤリあせる



長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコ



ではまたバイバイ