どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



アメトピありがとうございましたウインクスター



今回は同じタイルの貼られている家の中の玄関土間で起こった悲劇えーん



燃えるゴミを出す日の前日夜、あらかじめゴミ袋をまとめて玄関土間に置いておいたんですよ出し忘れないようにねウインク



翌日まぁ普通にゴミ出して、夕方仕事から帰宅してなんか玄関土間のタイルがずっと濡れてるなぁ〜と思っててキョロキョロ



いつになっても乾かないんですわ凝視



拭いてみるとなにやら油っぽい驚き



もしや!!!!



ゴミ袋から油が漏れてた?!ガーン



前日揚げ物してもらったのでその油を吸収パットで吸って捨てたんですが袋に穴空いてたみたいで漏れ出てたみたいですネガティブ

(車のトランクにも油が・・・)



とりあえず食器洗剤つけて拭いたらタイルは綺麗になりましたニコニコ



しかし・・・



タイルの目地に油染みがくっきりゲロー



↓パントリー前のシューズクロークの土間(まず最初にゴミ袋を置いていた場所)


↓玄関ドアの前(出し忘れないようにいつもドアの前に置いておく)



え〜黒い〜ゲッソリ



拡大するとこんな感じ〜チーン



この上の写真を撮る前日(事件発生日)に、慌てて食器洗剤つけたり、なぜかお風呂のマジックリンつけてみたり(笑)、ブラシで擦りながらタイル掃除しましたが翌日もこの状態でしたゲッソリ



なにやら興味津々でやりたがるお邪魔虫がゴシゴシしてくれてました〜キラキラ



ちなみにマジックリンは置いといて(笑)、食器洗剤も全く効果なし真顔



これどうやったら落ちるん?!チーンチーンチーン



知識ゼロw



翌日、いろいろネットで調べてたんですが酸素系漂白剤が良いかもしれないと思いお次はこちらを試すニヤニヤ



なんか塩素系は目地傷めるからダメ的な感じ?



ゴシゴシ〜笑い泣き


 

お邪魔虫が水をビッチャビチャ〜滝汗玄関土間水浸し〜笑い泣き


しばらく放置してみたり・・・


激オチ君で擦ってみたり・・・ゲッソリ



とりあえず家にあるもので出来ることは全部試してみようと思って油吸水用の綿もバラして敷いてみたり煽り




これもダイソー笑 破り方雑w



そういえばりんごさんか前に(油染みではないけど)玄関タイル目地の汚れと戦っていたなと思い出して凝視



ダメ押しで重曹とかも試してみましたネガティブ



クエン酸も良い的な事をネットで読んだので冷蔵庫にあったポッカレモンかけてみたニヤニヤ


シュワシュワ〜と反応して効果ありそうな気配はしたけど・・・



ブログ書いてる現在24:00ニヤニヤ



乾くのを待って翌日(本日).....






効果なし〜えーんえーんえーん



変化なし・・・真顔



マジで



これどうやったら落ちるん?!チーンチーンチーン



アメブロの変態さん達の知識をお借りしたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き