どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
20022.8月完成予定

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



先日の2日間の猛暑の中、

塗装屋さんとカントリーベースのお兄さんが我が家の正面部分の塗り壁soiを塗ってくれてましたチュー



1日目はベースコートを塗り、2日目にはsoiの選んだ色を塗ってくださいましたおねがい


※ベースコート塗装



soiのバケツは可愛いのでいくつか欲しいと塗装屋さんにお願いてへぺろ

ついでにstoの黄色いバケツももらえましたニヤリ





soiの色は、迷ったあげく、理想を貫き白系のホワイトリネンを選びましたウインク




で、妻が先日の仕事終わりに写真を撮ってきてくれましたニコニコ





↑soi(ホワイトリネン)波模様

もうちょっと塗り壁らしい模様がついて欲しかったけどニヤリ



思ったよりグレーっぽい印象だったみたいだけど、白はやっぱり可愛いー目がハート飛び出すハート




うんうん照れ可愛い正面玄関だラブ



ん?



でも、



写真みてると、なんか少し違和感驚き



ミズパパ少し気になったのが、ココ驚き




そう、外壁外周のガルバ部分と同じ色でを合わせていた破風板と鼻隠しの色滝汗あせる



アイボリーなんです真顔



屋根水切りもアイボリー凝視




くそぉ....屋根水切り、鼻隠し、破風板、ガルバのアイボリーに全て色を合わせて満足していたが...チーン



正面も当初は外壁のアイボリーに色を合わせるつもりだったので、塗り壁soiの色を考える時ここの色まで考えてなかった〜笑い泣き

だって白かわいかったんだもん...チュー



やっちまったー笑い泣き後悔ポイント発生爆弾



妻は私に指摘されて写真マジマジと見るまで気づかなかったみたいなので、普通は誰も気にならないのかなキョロキョロあせる



正面部分は、玄関ドアに照明、タイルと他にも目がいく部分がたくさんあるのであまり目立たない事を祈ります...真顔



で、ミズパパまだ実際見てなかったので今日も見に行ってみましたウインク



ん〜ニヤリ



日のあたり具合によってさほど目立たないかなぁニヤリ



軒天白くしすぎてちょっと目立っちゃってるけど真顔



ガルバのアイボリーとsoiのホワイトリネンの色の違いはこれくらいニヤリ




欲を言えば正面の破風を白くしてれば良かったかなぁ〜ニヤリあせる



以上、ミズパパのちょっとした気になるポイントでしたネガティブ




外壁の色決め時には、


・破風板

・鼻隠し

・軒天

・雨樋


などなどの色合いも同時に考えるといいかもですニヤリ



長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコ


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー