2日目①




2日目②




2日目③




2日目④




ディズニーシーのナイトショー

ビリーヴキラキラ




めちゃくちゃいいらしくて

絶対に観たいなと思っていたおねがい




※画像おかりしました


メディテレーニアンハーバーで行われる

ビリーヴのショー




良い観覧場所は有料

(有料でも早くに売り切れるらしいアセアセ)

自由鑑賞エリアで良い場所は

数時間前から場所取りしている人で

埋まるそうでアセアセ




滞在時間が短い私達は

場所取りにそんなに時間を使えないから

地図の💙🩷に場所を取った




メインから近くないけど

ショーの構成を全体的に観れる場所で

ショー開始1時間前に行ったら

結構埋まってて

私達はギリギリ座れた感じだった




ショー開始まで休憩がてら

軽く食べることにして

ラムには場所を守ってもらい

私が買いに行くことに!




でも、並んでいると

ラムからカカオが来た




my girlfriend seat

って英語で答えたらしい爆笑笑



子供を一人でお留守番させている

お母さんの気持ちになり

超早歩きでラムの元へ戻った笑




私の顔を見て安心するラムにっこり


いや、もしかすると

ビールを見て

ラムは気分が良くなったのかも爆笑




下調べをして食べたいなと思っていた

※どちらも画像おかりしました


40周年ver.ミッキーのうきわまんと

テリヤキチキンレッグよだれ




飲み物は

ラム→ビール

私→ホットココア




ミッキーのうきわまん可愛いラブラブ

どっちも美味しかった~~~目がハート




食べて、話していたら

いよいよショーの時間にキラキラ


ビリーヴのショーは想像以上の凄さで

ホテルの壁面に映し出される

壮大なプロジェクションマッピングと

演出も迫力が満点!!

いろんなキャラクターも出てきて

見所たくさんで終始感動と驚きがキラキラ

ラムも『すごいびっくり』を連発していた




撮った動画は貼れないから

どんな感じか公式の動画を貼っておくので

興味があれば見てください

下矢印下矢印下矢印




ビリーヴのショーだけでも

ディズニーシーに行く価値があるくらい

終始驚きと感動がいっぱいの

素敵なショーだったおねがいキラキラ










ショーが終わり余韻に浸りながらも

残り僅かな時間も楽しもうと

左半分を回ることに


※画像おかりしました


ニモの乗り物が

それほど待ち時間無さそうだから

⑤エリアへ移動して乗ることに


※下の画像はお借りしました




ニモの乗り物近くにある

トロリー(電車)に乗って

③まで移動


4年ぶりに復活した

クリスマスツリークリスマスツリーキラキラ




綺麗だねおねがいと話しながら見ていたら

花火がキラキラ




見ているだけでも怖いガーン

と、タワーオブテラーを見たラムが笑

ラムは若干高所恐怖症で絶叫系が苦手

私は反対に絶叫系好きで

久しぶりにタワーオブテラーも

乗りたかったな真顔




トイストーリーマニアも

乗りたかったな真顔


アトラクションには

2つしか乗れなかったけど

なんとかディズニーシーを

ぐるっと一回りは出来て

ラムもディズニーシーの雰囲気を味わえたと

楽しんでくれた様子ニコニコ




閉園時間まで残り15分で

ラムの妹へのお土産を探し!




そして、私にもどうしても

何か買ってあげたいと言うラム泣き笑い



閉園間際だから迷う時間もなく

今いるお店にある物で

選ばなくてはならない驚き




とりあえずディズニーシーに来た記念として

ディズニーシーでしか買えない物をと

可愛くて目に留まったリーナベル(左)の

一番小さいぬいぐるみを選んだら

ラムはジェラトーニ(右)が気に入ったらしく

カップルで購入笑




でも、

離れ離れだと寂しくて可哀想だから

ジェラトーニにもチャギの家に

連れて行ってあげてニコニコ

と、渡されて

私の部屋にカップルで飾り中爆笑

(今思うと私が欲しいものを

1個しか選ばなかったから

ラムは始めからあげるつもりで

ジェラトーニも買ったのかも)




クリスマス仕様のガーランドシールを

お願いしたら

素敵なメッセージまで書いてくださり

良い記念になったキラキラ











ディズニーシーからホテルに戻ったのは

22時半前だった魂が抜ける




本当はホテル近くの居酒屋で

一杯しようと思ったけど

さすがに疲れて



コンビニでお酒とおつまみを買い

(ほぼラムチョイス)

シャワーして晩酌したら

2人とも即寝zzz




1日みっちり遊んだー!




2日目終わり