2日目①




2日目②




​2日目③




舞浜駅からディズニーシーまでは

リゾートラインに乗って移動🚃




期間限定で構内で展示イベントがにっこり




実は韓国にハマるまでは

毎年必ずディズニーランドandシーに

行っていたくらい

結構ディズニー好きで

乗ったことがある写真を見ては

懐かしくなったにっこり




実際に運行していた車両の展示もあったけど

小さい子達が楽しく遊んでいたから

ホームに向かうことに




可愛いらしい車内を

撮りまくるラム笑




出発ルンルン


下矢印下矢印下矢印


ディズニーランド前ルンルン


下矢印下矢印下矢印


今度はディズニーランドに

来ようねと話しながら

ベイサイドステーションも通過し

その途中に


コーンで作った

可愛いミッキーとミニーがラブラブ


下矢印下矢印下矢印


ディズニーシー前に到着ルンルン




17時になったらすぐに入場したかったから

16時前に到着!




既に並んでいる人がチラホラいたけど

ある列の2列目に並べた爆笑




持参したレジャーシートに座わり

休憩しながら待った




早く入場したいなと思いながら

柵の隙間から撮影📷




時間が近づいてきたから

ラムにとある物を渡す


カチューシャピンクハートブルーハート




ディズニーでは欠かせないカチューシャだが

実は一度旅行前に

カチューシャを買って付けようと

ラムに言ったら

拒否された笑い泣き




なぜなら

ヘアセットが崩れるのが

嫌だから

だって魂が抜ける




ペアもの大好きなラムだから

絶対にOKしてくれると思っていたのに

まさか拒否されるとは予想外真顔




でも、どうしてもペアで付けたい私は

良い案がないか考えて

インスタで偶然

手作りでカチューシャを作って

パークインしている方がいて

私が作ったものならば

ラムは拒否出来ないのではと思った!




と言っても

そんなに私は器用じゃないから

ある程度出来上がっているものを

ネットで探して

あとは100均で揃えたもので

ちょっと装飾したくらいだから

自作とは言っちゃダメだけど泣き笑い




でも、狙い通り付けてくれたから

良かったニコニコ

(でもずっとは付けてくれず

写真の時だけ付けてあとは外されたし

後半はほぼ付けてくれなかったけどww)










待ちに待った17時になり

中へルンルン




人気アトラクションは数時間待ち

有料のファストパスさえ売り切れだから

残念だけど

今回は雰囲気を楽しみながら回り

乗れそうなものには乗るのと

夜のショーを見ることを目的にした!





クリスマスのディズニーは

雰囲気がより素敵キラキラ










※画像おかりしました


前半は右半分の

9→10→8→7→6を回ることに




下矢印⑨メディテレーニアンハーバー

  上矢印⑩ミステリアスアイランド




下矢印⑦マーメイドラグーン




下矢印⑧アラビアンコースト


すぐにカチューシャを取りたがるラム笑


マジックランプシアターが好きなのに

休止中で残念アセアセ




下矢印⑥ロストリバーデルタ


ラムはこの日パークデビューだから

キャストさんにお願いして

記念シールをもらったルンルン

可愛いく名前を書いてもらい

ラムも記念になったと喜んでくれたニコニコ




結局前半は乗り物に何も乗らず

たくさん写真を撮りながら

雰囲気を楽しんで回ったルンルン




とにかく凄い人、人、人で

ラムは始めその人の多さに

少しビビったのか

はぐれないように

手は絶対に離さないで

と言って私の手を強く握りしめ

子供みたいで可愛かった爆笑




そろそろショーの

場所取りをしに行くことに!




長くなったので

後半は次回にします