​2日目①




朝はゆっくり起きて

のんびり準備をし

お昼前にホテルを出発!




ランチを食べに新橋駅へ🚃




すき焼 今朝(いまああさ)




明治13年創業

すき焼一筋の老舗のお店キラキラ




専門店ですき焼が食べたいと

ラムからのリクエストがあり

お店を調べて予約しておいた




特別すき焼定食と

ラムは昼間から日本酒も笑



私もお酒を飲みたかったけど

この後の予定を考えて

リンゴジュースで我慢笑




しかし

山形のリンゴで作ったこのリンゴジュースが

想像以上に美味しかったラブ





美しい前菜は

見た目に負けず味も素材を活かして

どれも美味しく

すき焼への期待が高まる私とラムラブ




そして、お肉登場キラキラ



美し過ぎるお肉に

ラムと私の顔はラブなっていた笑




仲居さんが説明しながら

作ってくださったおねがい




A5ランクの松坂牛

プロの方が作ってくださり

最高な状態で食べるすき焼が

美味しくないわけがないよだれ




とろけるほど美味しかったラブ

ラムも感動してたキラキラ




社長さんが挨拶に来てくださり

今まで食べた日本食の中で

トップ3に入るくらい

とても美味しかった』と

通訳して欲しいと言ってきたから

そう伝えると喜んでくださったニコニコ




お髭が素敵でダンディな社長さんと

ラムは写真を撮りたいといい

(他のお客さんが社長さんと撮ってたから

自分も撮りたかったみたい)

お願いしたら快くOKしてくださったニコニコ





最後のデザートも

とても上品でしたキラキラ




実はラムからすき焼のリクエストを受けた時

東京で有名なすき焼専門店のお店を

初めは考えていたけど

希望する時間は予約が空いてなくて

こちらのお店に予約したけど

味だけでなく

お店の方達も素敵で

ラムも大満足してくれたし

良いランチタイムになったから

(初め考えていたお店よりもお値うちだったし)

結果的に良かったかもニコニコ










ゆりかもめに乗って

お台場へ




お台場海浜公園やフジテレビ周辺を

写真撮りながら散策ルンルン




個人的にレインボーブリッジも

東京のシンボルの一つな気がする!





この日もお天気が良くて散策日和ルンルン




20℃超えてたから歩いていると

ニットだと暑くなってきた泣き笑い










この後は

ラムが見に行きたかった所へ行きましたが

長くなったから続きは次回にします!