ちょっと時間が空いたので・・・ | スポーツジム コスモス溝の口本店のブログ

スポーツジム コスモス溝の口本店のブログ

溝の口本店会員様の為、健康情報やお客様の声・効果事例を発信していきます!

こんにちは!

 

本日は多摩川の花火大会で知り合いが働いているお店からアルバイトの依頼されましたが、断ってコスモスで働いている

スポーツジムコスモス溝の口店の鹿野です。

 

 

ちょっと時間空いたので昨日行われた店舗ミーティングの報告させていただきます。

 

上の写真は実技研修を行っているところです。

 

大塚トレーナーも星野トレーナーも真剣に話し合っていますね!!

 

いやー関心関心(笑)

 

え? 鹿野もいますよ

 

 

二人の談義を黙って聞いています!!

 

鹿野だけ、袖まくって仁王立ちで偉そうですね(笑)

 

実技では、現代社会YouTubeやその他SNSなどでトレーニング動画が色々流れていますが、

 

何も知らない方からすると、「こうやってやるんだ!」と勉強になる事が多いと思います。

 

しかし、間違った情報ではありませんが、「トレーニング初心者の方がやったら?ケガするのでは?」と感じる事があります。

 

コスモスのスタッフはまずは、安全に会員の皆様がトレーニング出来る様に人の身体を理解して、指導しております。

 

この談義の後はお互いに指導しあって、正しいやり方を再度振り返りました!!

 

 

会員の皆様の中で、鹿野が2ヶ月に1回行っている「トレーニングセミナー」に参加された事がある方も多くいらっしゃると思いますが、鹿野のトレーニングセミナーはトレーニング種目における正しい関節の動かし方を講義しています。

 

外部でフリーウエイト行っている方にセミナー出来たらいいなぁと考えております。

 

 

話を戻しますが、会員の皆様が予約所得出来る貴重な時間を無駄にしない様に毎月行っています。

 

少しでもスタッフのトレーニング指導が変わったと思ったら、お声掛け頂けると幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。