皆様気をつけてください | スポーツジム コスモス溝の口本店のブログ

スポーツジム コスモス溝の口本店のブログ

溝の口本店会員様の為、健康情報やお客様の声・効果事例を発信していきます!

こんにちは!

 

スポーツジムコスモス溝の口店の鹿野です。

 

いや~風邪ひいてしまいました・・・

 

鼻詰まりと喉の痛みがあります。

 

「安心してください!」

 

「はいてますよ!」ではなく「熱はありません。」

 

古いと思った方多くいらっしゃると思います。

 

しかし、海外で大ブレイクしてます。

 

今年の流行語大賞候補に入っています。

 

 

風邪引いてしまったので、この機会にインフルエンザについて調べました!!

 

 

新型コロナウイルスの感染者が減って来ていますがインフルエンザは毎年冬に感染者が増えています。

 

医療関係者から聞きましたが、年間で30万人感染しているみたいです。

 

鹿野は小学2年生依頼感染していませんが油断はできません!!

 

インフルエンザの予防にはやはり「免疫力」を上げる事です。

 

 

会員の皆様でしたら、週に1回トレーニング行っている為、運動は大丈夫です!!

 

食事に関しては「季節の旬の食材」を取るといいです!!

冬野菜の種類はどんなものがある?特徴や栄養や効果は??

 

鍋などにすると楽に取れそうですね。

 

また、睡眠も7時間以上取ると免疫が下がらず、健康に過ごせます!!

 

やはり、「運動×栄養×休養」が大切です!!

 

また、家に帰ってから「手洗い・うがい」も忘れずに!!

 

鹿野はコロナ渦で生活スタイルを変えました。

 

家帰ったらまずは、「風呂」です。

 

 

まだ、暑い日が続きますが急に寒くなって鹿野みたく風邪引かないように乗り越えましょう!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。