虹ヶ咲学園を見た方がいい理由 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、2020年代のいいともー!です!
え〜皆さん、にじよんあにめーしょん2が放送されましたね!
…えっ?にじよん知らないの???
にじよんというのはラブライブシリーズの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を四コマ漫画としデフォルメされた癒し系漫画なんですよね!最近でも「実はラブライバーなんです」と語ったりスクフェス2が終了してしまう等投稿したのがありましたが

特に最近で言うとおすすめのアニメは何かという投稿をしてそれが反響された事も大きかった事で今回の投稿に至ったわけなんですよね!
という事で今回はラブライブシリーズはどの作品から見た方がいいのか考察してみようと思います!
基本的にはどの作品から見ても特に問題もなく前後の繋がりがないのでどの作品からでも見れるんですよね!ですのでラブライブは結局初期の作品で止まってしまったという今の20代の方であっても虹ヶ咲学園だろうがスーパースターであろうがどちらでもいいんですよね!
まあそれだけだとどちらから見たら分かんないなんて事もあると思うんですよねw
なので結局は虹ヶ咲学園の方が見た方がいいと言う事になるんですよね!
その理由としては今も話題になってるウマ娘の声優さんが出てるからなんですよね!
恐らく聞いたことのある声優さんばかりだと思われますが前田佳織里さんの場合だと虹ヶ咲以外にもウマ娘でナイスネイチャの声優と言うだけでもテレビ出演が最近では多かったり(さんま御殿とか)
全然最近の番組ですとなんでも鑑定団に出演したりしてましたね
鬼頭明里さんの場合ですと鬼滅の刃の禰豆子やカッコウの許嫁、トニカクカワイイ等の人気作品や今話題の作品だったりと出演が非常に多いんですよね!
そして高咲侑役の矢野妃菜喜さんですとウマ娘のキタサンブラックでかなり話題となり、特にキタサンブラックはウマ娘の中でも五本の指に入るくらいで寧ろ主人公的な役割までも果たしているんですよね!それで言うと虹ヶ咲学園の高咲侑も実はアニメオリジナルキャラでもあって、元々はスクールアイドルフェスティバルオールスターズであなたちゃんとしての位置だったため主人公的な存在でもあるんですよね!
そのためメンバーを引っ張っていく存在でもあり、それが歴代のリーダーを思わせるような存在としての登場になるんですよね!
なので虹ヶ咲学園を見た方がいい理由になるんですがラブライブサンシャインも昔に比べると人気が爆上がりしてるのは確かですし
去年の7月にはスピンオフ作品として幻日のヨハネがTVアニメとしても放送される程なのでラブライブサンシャインも気になるのであればそちらも見てほしいって思いますね!やはり虹ヶ咲と本来のラブライブ作品の違いとか分かるようになるのでそれも面白い所ではありますからね!
ちなみににじよんあにめーしょんもやはり2期もやってるため1期の方を見ながら2期見るのもありだと思います!
勿論前後の繋がりもないので一応1期の続きみたいな感じで見ると面白いかもしれませんねw
これ実は言ってないと思いますけどバンドリも好きでやはりにじよんのようなデフォルメ作品と言えばバンドリのガルパピコを思い出すんですよね!
特に大盛りの方を1番見ていてオープニング主題歌が好きだからという理由なんですよねwなのでオープニング主題歌目当てで見てたようなものでしたwただ内容的にはふぃーばーも通常の方どちらから見ても面白いのでこちらの作品もおすすめしたいですね!僕はバンドリのアニメは3期まで見ましたけどやっぱガルパピコの場合ギャグシーンがあるからという理由でめちゃ見てましたw
ガールズバンド繋がりとして6月にもぼっちざろっくも劇場総編集として放映されるので楽しみです!
途中ラブライブと関係ない内容になりましたが9月にも虹ヶ咲学園の劇場版もやるので上映が楽しみになります!

普段はレトロゲームを中心に投稿してるのですがやはり上記のように最近投稿したおすすめのアニメは何?という投稿がかなりの評価だった事もあったためこういった投稿もしたんですよね!ですので今回は前回投稿したやつの続きだと思っていただければと思いますw
ただ虹ヶ咲学園といいスーパースターといいラブライブ作品というのは10年の歴史ある作品なのでこの作品に影響されたという声も実際上がったりするのでそう言った意味でも見てほしい作品だと思ってます!
ぼっちざろっくは勿論ですが他にもゆるゆりのスピンオフ作品の大室家も映画になるのでどちらの作品も見に行きたいものです!特に最近でもスパイファミリーや葬送のフリーレンやダンジョン飯も話題に上がるほどのものですのでどちらの作品も興味があれば是非見てください!
40代にもおすすめしたい作品でも16bitセンセーションというのも見てほしい作品だと思ってるのでw
ハイスコアガールもファミコン世代にもいい作品だと思います!僕はその作品見てアーケードゲームも含めて投稿してるようなものですのでw
何か色々語ってみるとやっぱアニメってすげぇって思えてきますね!