思ったより高評価だった!?これは買う価値ありなのか!? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ドソキーユングです!
皆さんは、ゲームを買う時気をつけてる事ってありますか?ゲームには当たりがあれば外れ作品があったりと、個人の意見は人それぞれあるかと思われます! 

そのような事が以前にも投稿したと思われますが、今回は任天堂以外のソフトでも実はAmazonの評価が任天堂のソフトまでは行かずとも実は高評価のゲームがあるんですが今回はそれについて語っていこうと思います!
中にはスクウェア・エニックスだったりアトラスのソフトだったりが特に多かった印象でした!
という事でまずは
アトラスと言ったら無論ペルソナシリーズですね!
最近ではPS4,5専用ソフトとペルソナ3のリメイクが発売されました!
そんな中でも特に注目すべきはこのペルソナ5ですね!
そんなペルソナ5がPS4版だとどうなのか?
やっぱぶっちぎりでしたね!
実はペルソナ5ザロイヤルはテレビゲーム総選挙にも挙がるほどの大人気ソフトで、特に前作の無印の5と比べるとかなりの高評価でニンテンドースイッチでも発売されるほどでしたね!
他作品だとペルソナ5スクランブルザファントムストライカーズも中々の高評価なのでやっぱペルソナは強いですね!
他にもニーアオートマタですね!
PS4,5からも非常に評判が良くこちらもテレビゲーム総選挙にも挙がるほどでしたね!
挙がるだけありさすがの高評価ですね!
そして去年の2月に発売されたオクトパストラベラー2ですね!こちらはニンテンドースイッチだけでなくPS4,5からも発売されておりますがこちらもかなりの評価を得てますね!特にYouTubeでもトップ3とかでも取り上げるくらいで特に前作よりもプレイして楽しい作品だとかで…
シレン6で苦戦されてるようでしたらこちらも買ってみるのもありかもしれませんねw
一方の前作はどうかと言いますとこちらも1500以上も行くレベルの評価ですね!
2の面白さは1を継承しつつも遊びやすく設定されたんでしょうねw
ブレイブリーデフォルトⅡ
これはかなりエグいッスね(°д° )))))
実を言うとこのブレイブリーデフォルトⅡもYouTubeでもおすすめに毎回入るくらいの作品なんですよね!
ただ難易度が高いと言うこともあり4.3なんですよねw
オクトパストラベラーⅡやニーアオートマタに比べると人によっては評価が分かれる作品なのかもしれませんね💦
そしてライブアライブのリメイク作品ですね!
こちらも意外と高いと思いましたね!元々の作品も評判良かったからかもしれませんね!
ただストーリーによっては悲劇とも言えるシーンがあるんでそこも評価が分かれる作品なのかもしれませんね💦
そして十三機兵防衛圏ですね!
こちらはPS4,5時代からも滅茶苦茶話題になるくらいの作品だけあってかなりの高評価を得てます!
しかもペルソナ5同様4.6なのでかなり強いですね!
そして太鼓の達人も何とこれも凄まじいくらいの高評価ですね!まさかの1000以上とは…
やはりサードパーティであるのと同時に音ゲーなので1人でも楽しめる所が強みなのでしょうね!
特に発売前とかも期待してた人が多かったものの最初こそはそこまで評判良くはなかったんですよね💦
何故かと言いますとやはりロード時間にフレームレートの低さにグラフィックで評判を落としてたんですよね💦
ただアップデートをした事も功績になっていたか1月頃に更に評価が上がったそうなんですよねw
HD-2Dのようなグラフィックになりリメイクされたスターオーシャンセカンドストーリー!
ただ勿体ないのが星4.5なのに241の評価😇
まあ星4.5なのはいい事ですけど241って事はやはり若い層にとっては知名度が低かったからなのかな?
これは…ゲーマーにとっては辛い所でしょうけど実際はこちらもYouTubeでも取り上げるほど評判はいい方なんですよ!なのでファンは絶対買いだと思ってます僕はw
ファンの間ではかなり期待されて特におすすめに挙がるほどの作品でしたけどやはり元々知名度が少なかった作品なのかはたまた元の作品の難易度が高く敬遠されてたからなのかこのような評価に…
実際僕も買おうか迷ってる作品なんですよw
難易度も調整はされていてプレイしやすくなったらしいんですけどねw
そしてイース10…これは悲しいです😭
96って事は恐らく旧世代の方でも知られてなかった作品だったせいもあるかもしれませんね💦
もしかしたらコアなゲーマーしか知らない作品だったり?
僕もこのゲーム買おうか迷ってますw
中古価格で安くなったら買おうかと思ってますw

という事ですが…
以前の投稿でスーパーマリオRPGが思ったより評価も芳しくないって言いましたけど流石に任天堂は強過ぎた!
まあそれだけの事ですけどやっぱ他のソフトであっても名作は勿論ありますし実際見てみたら評価高いものもあるんだと思い知らされてしまいましたね!
特にオクトパストラベラーⅡなんかもトップ3にもランクインするくらいのものなのでやっぱ高評価得てる作品というのはやっぱ強いです💪
後はライブアライブとブレイブリーデフォルトⅡですね!
こちらも発売されて大分経ちますけどそれでも高評価得てるのはやっぱ凄いと素直に思いましたね!
気になってる作品で体験版があるならそれを1度プレイしてみて面白いと思ったら買ってみるのもありだと思いますね!