ど…どうしてこうなった… | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、破壊神に手首折られたフィギュアです!

皆さん、ゲームやってますか?
今回もいつもながらゲーム関連ですが、緊急で投稿しております!
というのも実はこれ
え〜皆さん、これ分かりますか?見てる皆さんなら「えっ、星4.6の高評価じゃん!これの何が問題なの?別にクソゲーって訳
いや右の数字見てください!
星4.6ながらまさかの951の評価なんですよ!
というのもまあご存知の方が殆どだと思われますが実は27年振りのスーパーマリオRPGのリメイク版でもう不可能なんじゃないかと思われたリメイク版が6月のニンダイにて正式に発表されたんですよね!
その際に世代の方からも滅茶苦茶騒がれていて、最後にスーパーマリオワンダーが発表されたのにも関わらずネットニュースでも1番騒がれたんじゃないかと思われるくらいだったんですよねwただ今でも中古価格でも2900円でセールが行われるくらいになってるんですよね💦まあ安いんで今がチャンスってやつかもしれませんがw
「いやいくらなんでも950の評価だからってそれは言い過ぎじゃね?」と思われがちかもしれませんがじゃあスーパーマリオワンダーの評価を見てみましょうか
はい、もう倍は行ってますよね!
やっぱマリオは偉大なり〜って所ですが他の任天堂のゲームだとどうなってるでしょうか?
ピクミン4だとこのような高い数字を出してますが4の場合だとゲーム初心者でも安心して楽しめるからという事でこの評価が出てるわけですね!
低っ!!!!!!!!!!
やっぱ操作性の悪さや話題にならなかった事でこのような評価になってしまったんですね😭😭😭
一方でゼルダティアキンはどうなってるでしょうか?


星4.8の評価にしてまさかの1万超!?
はいやっぱ滅茶苦茶話題になってるだけの事はありますね!ちなみに前作の評価だと星4.6にして8000の評価なんですねwまあそれでも高い方ですし1万超はエグい(°д° )))))
と言うのもよく話題になってるのが前作の続編なんだけどマイナーチェンジ版なんじゃないかと思える程の完成度だとかで続編とは思えないレベルの完成度なため前作をプレイしてなくても楽しめる作品とかでここまでの高評価を得てるという事なんですよね!
でもさ〜任天堂のソフトばっか見てるけど他の会社のゲームはどうなの?って所ですがそちらも抜かりありません!
2023年の11月に発売された桃鉄ですがこちらは1580の高評価なんですよね!
流石にこれはスーパーマリオRPG抜いちゃいましたねw
やっぱサードパーティは強いですね!
そして今年発売された風来のシレン6ですが発売されて10日くらいは経ったはずですがこれが何と420の評価を得てます!
ニンダイで発表された時はこれも騒がれてましたがまあ難しいと話題だしファン向けとしての発売なんだろ?と初めはそう思ってました
そんな思いは打ち砕かれる事に…
何とスーパーマリオワンダーを追い抜いて1位だったはずのスイカゲームが追い抜かれてまさかの1位に君臨してました!
スイカゲームが追い抜かれる日が来るとは…

という事で以上ですが
やっぱゲームを買う際はAmazonのこういった評価とかを参考にして買うようにしてるんですよねw
まあもちろん評価ばかりが全てというわけでないしまあただの結果に過ぎないわけですが
ただゲームにも当たり外れはありますし向き不向きもあるんで大事なのは「どんなゲームがやりたいか」「何のゲームが自分に向いてるか」って事なのでそれを理解した上で買っておくのもいい事だと思うんですよね!例えばパズルゲームが得意ならぷよぷよ買うとかwただ例としてソニックはハイスピードで追いつけないしロックマンは高難易度アクションゲームって知ってるから買わないだとか人それぞれなのでまあそれも考えようだよねって事ですねw
ただ今回スーパーマリオRPGのリメイク版がAmazonの評価があまりの予想外に芳しくない結果になってたからビックリしたという事に過ぎないんでw
ただ中古価格がセールだと2900円で売ってる事もあるくらいに値下げされてるはずなのでもしこの値段で買うならチャンスだと思って買ってみるのもありだと思います!