FFのピクセルリマスター版ってぶっちゃけ買った方がいいの? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、レビュー評価で不遇扱い?されたスーパーマリオRPGです!
詳細は前回の投稿で
え〜皆さん、ファイナルファンタジーピクセルリマスターが今セールやっているのをご存知でしょうか?
え?そもそもピクセルリマスターって何よ?って方に説明しますと
歴代のFFシリーズから1〜6までの2DのFFシリーズからリマスターもといリメイクされたものでして、ニンテンドースイッチ及びPS4,5やsteam版はもちろん、スマホでもプレイする事が出来るんですよね!
ファミコン版はもちろんスーパーファミコン版からPS版またはGBA版を元に高画質になり
更には最近のアプデではブースト機能と言って、面倒なレベル上げ、ジョブレベルを上げるためのABP上げに持ってこいのもので、0〜4倍にまで上げることの出来る昨日の事ですね!更にはエンカウントのONoffも可能になってます!それに伴い、テンポも良くなるという仕様でもあるんですねw「レベル上げが地獄」というRPGあるあるだったものがこのブースト機能のおかげで楽になったという事ですねw
ただ何でもFF6は経験値0にすると神ゲー確定になるとかで
ところまで来てますがマジでどうなんでしょうねw
ちなみに僕も購入しましたが
FF3(スマホ版)
FF5(スマホ版)
とそれぞれ購入しました!
本当はニンテンドースイッチ版にしようかで迷いましたが今後買うソフトの事考えたら流石にスマホ版の方がいいと判断した上での購入でしたしやっぱスマホでいつでもどこでも出来ると考えるとやっぱスマホ版にしといて正解だと思いましたね!ニンテンドースイッチ版だとやっぱ操作性の事も考えての事だったんでw
特にFF3がおすすめで、理由として上げられるのが無論PS版の移植が無かったからだったんですよね!
かと言って2Dのリメイク作品がなかったですし
リメイク作品があるにしてもDS版やスマホ版で出てた3D作品くらいなものだったんで発売されて30年経ってようやく発売してくれた事に感謝感激ですよ!
そしてやっぱブースト機能がいい仕事してくれてます!
しかもプレイしてみると
3Dのリメイク版よりも楽しい!
という感想でしたね!やっぱ元の2Dの方がやっぱ楽しめますね、何で出なかったのかが不思議でしょうがない!
当時プレイされた方からしたら確定で6を選ぶに違いないんじゃないかと予想してるんですねwやっぱYouTubeの方でも6は神ゲーだったと絶賛する声もあったみたいなのでw
ただやっぱジョブシステムがあった3と5も楽しめる作品なので興味があればプレイしてみて下さい!
もしかしたら4も…いやどうでしょうかねw
ただどの作品もプレイして損はない作品だと思うので是非w