シャドウザヘッジホッグ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ゲーム投稿者ことアレサのアリエルです!
皆さんはソニックXシャドウジェネレーションズが発売される事はご存知でしょうか?
その作品が発売決定されるという事で今回はこれを投稿していこうと思います!
今回は
シャドウザヘッジホッグについて語っていこうと思います!今回はソニックの新たなライバルとして登場したシャドウが主人公のゲームとなっております!
ちなみに今作はPS2版となっております!
PS2とかいつぶり???
やはりムービーから流れていきますがやっぱPS2時代のグラフィックもかなりのものですね!
そして今作でもソニックは登場して他のキャラも味方として登場します!
そしてあの憎きドクターエッグマンもボスとしての登場となります!やっぱどの作品でも悪さばかりするんですね、あのジジイは!
基本アクションはモダン(3D)ソニックシリーズにもあったジャンプしてからのホーミング攻撃ですね!
これは当たると爽快なやつですねw
そしてソニックシリーズでもお馴染みのリング
受けるとばら蒔いてしまうんですね💦
そして今作は何と銃で撃って攻撃するゲームでもあるんですよね!
ソニックでまさかの銃だと!?いやでもこいつはシャドウだからソニックのゲームとは訳が違うのだ!
このパネル踏めば中間ポイントですね!
ハイスピードアクションなので中間ないのは辛いところやね(´;ω;`)

あっ、こんな所にカオスエメラルドが!?
これを取ればクリアとなります!

ちなみに右の青いゲージが溜まれば無敵になれますが、ゲージが増えるほど無敵時間が長くなります!

という事で以上になりますが
やはり賛否両論ある作品だけあると思ったのがやはりシャドウが主人公という立場でありつつハイスピードアクションでありながら銃で撃つというのが本来のソニックらしさが無くなってるとの事だと思うんですよねw
やっぱソニックと言えばハイスピードアクションが売りでありつつもスピンダッシュだとかがないというのは寂しいしでソニックらしさが無くなってるのがって所になるんじゃないかと思うのですが
僕としては中々の良作だと思ってます!
むしろシャドウが主人公というだけでシャドウファンであるなら買ってもいいゲームだと思いますしむしろ僕自身もプレイしてみようかなという気分になりますねw
ただ僕はソニック自体基本的に3Dでなく2Dでやる派なんで正直そこまでは…って感じにはなるかなってところですねwまあもし興味があればプレイしてみて下さいw
今度出るソニック×シャドウジェネレーションズも買おうか検討中なんですよねw
ちなみにソニックジェネレーションズというのはソニックザヘッジホッグが20周年の時に制作されたゲームで、歴代のステージがクラシックとモダン(3D)で分かれてステージを走り抜けるものなんですよね!それをリマスターしてかつシャドウの完全新作ゲームとして蘇ったのがソニック×シャドウジェネレーションズなんですよね!
なのでどんなゲームになるか分からないんですよねw
もしかしたら今後のニンダイでも発表する可能性もあるかもしれませんね!ただソニックザヘッジホッグ4のリマスター版も出てほしいです!何で出ないん!?
出来ればそっち発売してほしい!エピソードⅡ未プレイなんよ!