ファイターズヒストリー | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は久々のゲーム投稿に
ファイターズヒストリーついて語っていこうと思います!
今回はメタルマックスでお馴染みのデコの格ゲーですね!
という事でよろしくお願いしますね!
まずはキャラ選択ですね!
今回は9人の中から選べるみたいですね!
基本アクションはストIIでもお馴染みのパンチとキックですね!今回は弱強から使い分けての攻撃ですね!
そしてコマンド入力してからのキャラ固有の必殺技ですね!
そしてガードですね!
必殺技であれば削る事が出来ます!
最悪飛び道具ハメでもやられる場合も💦
そしてガード不能にしてしまう投げ技ですね!
特にこの時代の投げ技はかなり強くて投げはめはプレイヤーキル技ですねw
そしてピヨらせれば攻撃のチャンスですね!
連続で攻撃したり飛び道具で当てたりすると動けなくなる場合も💦
そして攻撃を当てておくとハチマキ等が取れる場合もw

という事で以上ですが
ファイターズヒストリーというのは実はストIIのパクリだとかで裁判沙汰になった事があった作品だったらしいんですがこの当時は餓狼伝説2やストIIダッシュにサムスピ等が出たりしてもう格ゲー全盛期という感じなので今でも何故このゲームが裁判にまでなったのかは分からないままだそうなんですよね💦いや裁判までなっておいてそりゃねえだろ!と言いたくなりますけどねw
ただ今でも対戦格ゲーにしてはシンプルではあるものの難易度が高いというのは間違いないので恐らくこのゲーム自体も見向きもしなかった作品だったかと思われます💦
このファイターズヒストリーなんですけど実はスーファミ版がニンテンドースイッチのスーパーファミコンforニンテンドーオンラインでもプレイ可能なんですよ!
なので実際にプレイしても面白かったですし難易度高いゲームなのが1番下のオプションの方で難易度設定が可能ですしニンテンドースイッチ版の便利機能として巻き戻しが出来るので比較的プレイしやすくなってます!
なので興味があればプレイしてみてほしい作品なんですよね!マジで楽しいゲームなんで格ゲーファンは是非w