行政書士試験まで139日〜改めて感謝と補足とサイン書き | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

行政書士試験まで139日〜改めて感謝と補足とサイン書き

 TODAY'S
 
昨日の補足

「あと140日の過ごし方」をリアタイまたはアーカイブで視聴していただきありがとうございます♪


「まーだだよ」という方は、こちらでぜひご覧ください!



アフター配信もよかったらどうぞ(レアなはちまき姿を見れますよ)


「あと140日の過ごし方」のなかで話した「ニュース検定」はこれのことです。


で、読むべき項目を示している記事はこちらです。


全体スケジュールのイメージはこれですね。


このスケジュールをもとに、いつまでに何をするのか?をお話ししています。


そうそう、行政法は「全部だよ」と言いましたが、ランクCとされるテーマはカットしてかまいません。

たとえば地方自治法だったら、この記事で指摘している論点がランクAです。


このほかに見ておくと良いのは「議会」と「目的条文」「執行機関としての委員会・委員」ですね。


他の分野については「合計56点アップ道場」のなかで話します。

ということで「合計56点アップ道場」をぜひ受けてください。




昨日の教室のようす


こういった公開無料講座をやると、「こんなことを無料で教えちゃってよいんですか?」と心配してくれる優しい受験生の方がたまにいらっしゃいます。


情報は提供するだけならタダでよいと私は思っています。

大事なのは、その活かし方です。

情報のシャワーを浴びただけで、それを活かしていないという方はとても多い。

実際に知った情報をしっかり活かして合格に繋げていくことができる人はほんの一握りです。

おそらく20%程度でしょう、


せっかく「あと140日の過ごし方」を見てくれたあなたは「活かす側」にまわってほしい。そう願っています。


おまけ

「合計56点アップ道場」を申し込んだ方にサイン入りパンフをプレゼントすると決めたところ、多くの本校さんから依頼がありました。


ということで、昨日もせっせとサイン書きをしてました。


明日パンフへのサインをあと5部書いたら全部終了です。

チラシへのサインも完了しました。

あなたの元はまもなく届きますよー