天然プール『大淀・小淀』でひと泳ぎ | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

ここのところ、梅雨とは思えないくらいの暑さですね💦

 

こりゃ、もう、、、、、、

 

 

あそこに行くしかないな!

 

 

大淀・小淀

おおよど・こよど

 

 

城ヶ崎自然研究路ブログの続きです

城ヶ崎海岸ピクニカルコース~自然研究路 | 伊豆高原日記 (ameblo.jp)

 

今回のコースはこんな感じ

 

まずは、前回離脱した『いがいが根』からスタート

 

ここから目的地の大淀小淀(おおよどこよど)までトレイルRUN

 

正直、前回の道より険しいですね!

 

海の見える箇所はほんのわずかで、

 

あとは、ほぼジャングルの中💦

 

狭い小道なので、所々にクモの巣トラップがあって

 

顔がクモの巣だらけ(笑)

 

小枝をくるくる回しながら進むけど、

 

カヤもスゴくて、スネが切れたり、なんかの虫に刺されたり、、、

よい子のみんなはマネしない方がいいです、、、

 

オレも、たぶん、

 

この時期はもう走らないと思う💦

 

さあ、幻の滝(対島の滝)に着いたよ!

 

ここ最近の大雨で、見応え十分な滝になっていました

 

ちなみに反対側からはこんな感じ

 

そして、大淀・小淀(おおよどこよど)に到着

 

柱状節理(溶岩が縮むときにできる5角形や6角形の柱状の割れ目)が見事ですね

 

私の後ろが『大淀・小淀』

 

柱状節理のくぼみにできた潮溜まりです

 

さあ、

 

いい感じで汗もかいて、準備万端

 

 

 

 

このまま、、、

 

 

 

ドボン!

 

 

スゴい透明度でしょ!

 

 

天然のプールだから、海藻はもちろん、

 

魚だって泳いでるしね!

 

メガネ持ってこなかったけど、目を開けられます。

 

 

 

満ちてくると、ここにも波が入ってくるので、

 

よい子のみんなは陸に上がりましょ♪♪

 

城ヶ崎で泳いできた!

 

って言うと、

 

エッ!って言われるけど、ここなら干潮時は安心です。

 

夏休みになれば、地元の子供達も水浴びに来てるみたい。

 

 

伊豆高原の駅から少し歩くけど、

 

この遊歩道は気持ちいいですよ

 

ゆっくり走って10分以内です

 

 

私、たぶん、

 

来週も晴れれば、泳いでると思います(笑)

 

 

みなさんも是非、この夏は伊豆高原ジオパークを♪

 

大室山と城ヶ崎海岸だけじゃないですよ