3年ぶりに山中湖ロードレース走ってきました!
結果から申し上げますとこんな感じです。
前回の軽井沢より速いし、タイムだけ見ればまあまあです。
が、前半飛ばしすぎて、後半は完全に笑顔がなくなりましたね💦
やはり、前半は抑えて、後半ペースを上げて追い抜いていく方がテンション上がります⤴
さて、このマラソン大会
約1万人が走りますので、そりゃーもう、お祭りですよ”
速いランナーもたくさん出ていますので、
前半、その方々についてくと、、まさにオーバーペースになります。
私も始めは、余裕丸出し
自撮りしたりして、キャッキャ言ってましたが,,,
6km地点過ぎから続く約1kmの坂でだいぶ足を使ってしまいました
キンメマラソンほどではないけど、ヤベー坂でした💦
それにしても、対岸に出ると、ほんと富士山が奇麗に見えますね!
給水を取り、後半ペースアップできればと思ってましたが、
今回はダメですね、、、もうこれ以上の力は残っていませんでした。
それでも、らんなちゃん(軽井沢でも応援してた)とハイタッチしてから
少しだけペースアップ
もう、このあとは写真撮る気力もございません💦
そして、何とかゴール前最後の修行坂を登り切り、FINISH!
美味しくなるように愛情込めて切ったというオレンジをむさぼり、
愛情込めてにぎってくれたおにぎりをがっつき、なんとか生き返りました。
タイムはこのコースの自己ベストだけど、
軽井沢に比べて、ぜんぜん余裕が無く、楽しくなかった
記録を狙わないのであれば、やはり前半はネガティブRUNにしなきゃね
いい教訓となりました。
この山中湖ロードレースは交通規制解除後の渋滞がひどいので、
速攻で退散です。
眺めのよい湖畔に車を駐車するのでは無く、村役場よりも山手の方に置いて、
裏道を通って御殿場インターまで行った方がいいですね
来年は足をしっかり治して、このコースでの100分切りを目指します!
next. 6/14 稲取キンメマラソン
PS・
今回の台風、伊豆急線内に土砂が流れ、運休となっていましたが、
本日無事に運転再開されました!
来週の稲取キンメマラソンも電車乗って来られますよ!









































































