伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます


伊豆高原の不動産 ミモ座リゾート

 


a

仕事、マラソン、飲み会、椎茸、カブトムシ、BBQ、写真、


 

美味しく食べる、飲む為のジョギングでケガをして戦線離脱
それでも美味しく食べすぎて、体重増加(笑)
仕事に追われつつ、ケガとリハビリを繰り返す奮闘オヤジのいい加減日記です


《過去記録》

2010.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間56分25秒

2010.諏訪湖マラソン(21.0975km) 1時間49分50秒

2011.伊東マラソン(10km) 46分56秒

2011.湘南国際マラソン(42.195km) 4時間40分50秒

2012.伊東マラソン(5km) 20分19秒

2012.伊豆マラソン(21.7km) 1時間44分44秒

2012.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間45分03秒

2012.東伊豆クロスカントリー(5km) 21分24秒

2012.諏訪湖マラソン(21.0975km) 1時間40分54秒

2013.伊東マラソン(10km) シャアで46分6秒

2013.伊豆マラソン(21.7km) 1時間39分36秒
2013.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間46分49秒

2013.東伊豆クロスカントリー(5km) 22分23秒

2014.伊東マラソン(10km) シャアで49分17秒

2014.伊豆マラソン    棄権(アキレス腱痛)

2014. リハビリ治療

2015. リハビリ治療

2016.東伊豆クロスカントリー(5km) 23分28秒

2017.伊東マラソン(10km) シャアで51分8秒
  半月板損傷宣告
   リハビリ開始


2018.東伊豆クロスカントリー(5km) 23分53秒

 

2018諏訪湖マラソン(21.0975km) 1時間50分11秒

 

2019.伊東マラソン(10km) 48分8秒

 

2019.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間54分49秒
2019.諏訪湖マラソン(ハーフ) 1時間49分23秒


2020.伊東マラソン(10km) 47分11秒

2020.山中湖マラソン コロナ中止

2020.軽井沢マラソン コロナ中止

2021.伊東マラソン コロナ中止

2021.10月 横浜マラソン(フル)当選  コロナ中止

2022.1 伊東マラソン コロナ中止
2022.2 湘南国際マラソン(フル) コロナ中止

2022.5 山中湖マラソン (13.7km) 1時間7分20秒

2022.10 東京レガシーハーフマラソン 1時間49分25秒

2022.10 横浜マラソン (フル)  4時間5分47秒

 


2023.1 伊東オレンジビーチマラソン




 

3年ぶりに山中湖ロードレース走ってきました!

 

結果から申し上げますとこんな感じです。

山中湖ロードレース46回完走証 北之原康雄

 

前回の軽井沢より速いし、タイムだけ見ればまあまあです。

 

が、前半飛ばしすぎて、後半は完全に笑顔がなくなりましたね💦

 

やはり、前半は抑えて、後半ペースを上げて追い抜いていく方がテンション上がります⤴

 

 

さて、このマラソン大会

 

約1万人が走りますので、そりゃーもう、お祭りですよ”

山中湖ロードレース スタート前の群衆

 

速いランナーもたくさん出ていますので、

 

前半、その方々についてくと、、まさにオーバーペースになります。

 

 

私も始めは、余裕丸出し

 

自撮りしたりして、キャッキャ言ってましたが,,,

山中湖ロードレースで富士山を背景にランナーが走る

 

6km地点過ぎから続く約1kmの坂でだいぶ足を使ってしまいました

山中湖ロードレース、ランナーと富士山Tシャツ

 

キンメマラソンほどではないけど、ヤベー坂でした💦

 

 

それにしても、対岸に出ると、ほんと富士山が奇麗に見えますね!

山中湖ロードレースと富士山の風景

 

給水を取り、後半ペースアップできればと思ってましたが、

 

今回はダメですね、、、もうこれ以上の力は残っていませんでした。

 

それでも、らんなちゃん(軽井沢でも応援してた)とハイタッチしてから

 

少しだけペースアップ

山中湖ロードレース、富士山とコスプレイヤー

 

もう、このあとは写真撮る気力もございません💦

 

そして、何とかゴール前最後の修行坂を登り切り、FINISH!

山中湖ロードレース、ランナーがゴールへ向かう様子

 

美味しくなるように愛情込めて切ったというオレンジをむさぼり、

山中湖ロードレースでのSunkistオレンジ

 

愛情込めてにぎってくれたおにぎりをがっつき、なんとか生き返りました。

山中湖ロードレース参加、アクエリアスとおにぎり

 

タイムはこのコースの自己ベストだけど、

 

軽井沢に比べて、ぜんぜん余裕が無く、楽しくなかった

 

記録を狙わないのであれば、やはり前半はネガティブRUNにしなきゃね

 

いい教訓となりました。

 

 

この山中湖ロードレースは交通規制解除後の渋滞がひどいので、

 

速攻で退散です。

 

眺めのよい湖畔に車を駐車するのでは無く、村役場よりも山手の方に置いて、

 

裏道を通って御殿場インターまで行った方がいいですね

山中湖ロードレースのナビ画面

 

来年は足をしっかり治して、このコースでの100分切りを目指します!

 

next. 6/14 稲取キンメマラソン

 

 

PS・

今回の台風、伊豆急線内に土砂が流れ、運休となっていましたが、

 

本日無事に運転再開されました!

 

来週の稲取キンメマラソンも電車乗って来られますよ!

 

 

 

 

新緑がまぶしく、過ごしやすい季節の中

 

5月恒例の軽井沢ハーフマラソン走ってきました!

 

久しぶりの完走です!

 

 

今回は、2泊ともビッグボスの別邸だったので、

 

前夜はもちろん寝付きが悪く、いつも以上に寝不足でレースを迎えることとなりました💦

 

軽井沢ハーフマラソン完走、ミモザリゾートTシャツ

 

一番前のAブロックのスタートですが、

 

膝が心配なので、前半は抑えて抑えて、

軽井沢ハーフマラソン スタートラインのランナーたち

 

前半10kmは51分かけて、ネガティブRUN

軽井沢ハーフマラソン10km地点を走るランナー

 

おかげで、余裕をもって、笑顔で走ることができました。

 

サツキが綺麗に咲く湯川ふるさと公園を走り抜け

軽井沢の公園で犬と遊ぶ人、ツツジ

 

給水所でたくさんの応援と水をもらい

 

何とか膝がいけそうだったので、この辺りからペースアップです

軽井沢ハーフマラソン給水所の様子

 

途中、軽井沢の売り物件をチェックしながらRUN

 

笹川建設って住友林業のグループに入ったんだね!

軽井沢の物件販売看板と緑豊かな風景

 

そして、あっという間にゴール!

軽井沢ハーフマラソン 沿道の応援とランナー

 

後半、けっこうペース上げられたね!

軽井沢ハーフマラソン2026 完走記録証

 

そして、ゴールしてすぐに、次のミッションへ

 

私の軽井沢訪問はマラソンだけではございません”

 

東急リゾート軽井沢センターの外観

 

物件探しに、汗臭いまま💦東急リゾートに飛び込みました

物件資料をチェックするランナー

 

部長自ら接客してくれましたが、買いませんでした

軽井沢ハーフマラソン完走者と物件担当者

 

Tさんとはもう20年以上の付き合いで伊東で飲んでた仲です🍺

 

そしたらさ、逆にお風呂の無料券もらっちゃって、、、

 

さっそく行ってきましたよ

軽井沢アクアイグニス 入浴無料券

 

ここよかった!

 

日帰り温泉ってさ、いつもちょっとポッチャリのおじ様方が多いんだけど、

 

この日は引き締まったスーパーボディーの人ばっかでしたね(笑)

 

そして、軽井沢チョコレートファクトリーへ

軽井沢チョコレートファクトリーの外観

 

顔にべっちょりチョコ付けて食べるのがオススメです

軽井沢チョコレートファクトリーのチョコソフト

 

そうそう、軽井沢行ったら、ここもチェックしてみて

 

とんかつ侘助

とんかつ侘助のロゴ入り紙

 

ほんと、ヤベーっす!

とんかつ侘助のジューシーな豚肉

 

夜も肉でした💦

 

軽井沢のれん、湯川ふるさと公園

 

ここもヤベー焼き肉屋でした💦

 

美味かったです

炎で炙る焼肉、軽井沢グルメ

 

美食家のビッグボスの手厚い接待を受け、

 

疲れた体にムチを打ち、最終コーナーを回ります💦

 

パブ『たかくら』にいって、ママに会いたかったけど、

 

ビッグボス邸で最後のサシ飲みです

パリーニ リモンチェッロ 氷入りグラス

 

この酒、美味くて、飲みやすくて

 

でも、アルコール度数めっちゃ高くて、、撃沈ですぐぅぐぅ

 

翌朝、ワンちゃんと戯れ、ビッグボス邸を後に

 

今回もたくさんのおもてなしありがとうございました🙏

柴犬がテラスで笑顔で佇む

 

そして、自由時間

 

軽井沢にきたら必ず食べるSAWAMURAのフレンチトースト、美味い!

軽井沢SAWAMURAのテラス席とパン

 

軽井沢銀座をずーっと奥の方へ上ったところ

 

長野・群馬県境の鳥居と木々

 

県境にある旧碓氷峠見晴台

 

軽井沢の山並みと青空

 

そして、熊野皇大神社

 

こちらも長野県と群馬県の県境にある珍しい神社です。

軽井沢の熊野皇大神社への石段

一度、行ってみたかったんだよね

 

ここで、パンパン👏

 

来年の軽井沢ハーフマラソンも走れますように

 

ありがとうございました。。。。

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

明日は、、、、、

 

 

 

嵐のラストライブ!

 

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

山中湖ロードレース行ってきます!

 

気温上がって暑くなりそうです晴れ

 

 

探さないで下さい💦

 

 

 

そしてそして、そのあと

 

6月2日~4日

 

何か、天気が怪しいのですが、、、、

台風進路予報図 軽井沢社員旅行

 

社員旅行に行ってきます💦

 

雨男パワー発揮です💦

 

 

 

心配して下さい

 

5月も終わりに近づき、伊豆高原アート祭「五月祭」もラストスパートです

 

STUDIO72さんでは、新幹線の座席に座らせていただき、記念カードもいただきました

伊豆高原アート祭で新幹線座席体験

 

竹川さんの銅板アートは毎回惚れ惚れする

 

製作期間の長さを聞いて更にビックリ!

銅板アート「春の息吹Ⅱ」の花と昆虫

 

お客さんでもあるHousu of Quilt

キルトの布地に施された繊細な模様

 

キルトの先生やってるなんて知らなかったです

パッチワークキルトの展示と制作過程

 

 何枚もの布を重ね合わせたり、裁縫で様々な模様を作ったり、

 

気の遠くなるような作業です。

 

たぶん、私がやったら指が血だらけになって・・・」

 

キルトが赤く染まっちゃって違うアートになるかも💦

キルトとカラフルなバッグの展示

ほんと素晴らしい!

 

普通の奥様だと思っていたらこんな素晴らしいアートをお持ちだったなんて!

 

 

次は香りの実験室

香りの実験室とParfumeur Sudadeard von Tomochin

 

竹の音やペットボトル、木魚、様々な音に対し、

香りの実験室と木彫りのアート

 

17種類の香りからどれがマッチしているか実験します

香りの実験室:17種の香りを試すアート展

 

そして、別室では、新たな装置が!

 

紐を引くと、音に合った匂いが上から下りてきます

香りの実験室で紐を引くと匂いが下がる

 

まあ、楽しいこと!

 

みんないろんなこと考えて、いろんなアートを生み出しますね!

 

 

工房たなかさんでは、毎年何かしら新しいお面を作っていますが、

 

今年もスゴかった!

 

デコぬりえさんとのコラボでこんなお面を

デコぬりえのお面をつけた人物

 

オレ、かわいいじゃん(笑)

 

 

ほんといろんなアートがありますね!

 

まだまだ行けていないアトリエがありますが、

 

残り1週間で回りたいと思います💦

 

 

ミモ座リゾートも31日までやってますので是非どうぞ♪

 

 

新緑のまぶしい5月

 

第2火曜日はミモ座グリーンプロジェクト!

 

ミモ座グリーンプロジェクト どんぐり苗の木

 

皆で、庭の大掃除です

 

ミモ座グリーンプロジェクト、庭掃除とBBQ

 

花壇にも夏の花を植え

植え付けられた花壇と緑のプロジェクト

 

いつもここで休憩してくれる近所の方のためにベンチを作り直し

ベンチと掲示板、庭木の手入れ

 

セッセと草むしり

庭作業をする人、ゴミ袋、木

 

また、長期計画として、どんぐりの苗を育てます!

どんぐり苗とミモ座プロジェクト

 

ミモ座グリーンプロジェクト!

 

コレが数十年経つと、

 

カブトムシが好むクヌギやコナラに成長するんですね~

 

欲しい方、苗を差し上げますので、伊豆高原のグリーンを作っていきましょう^^

どんぐり苗を育てるミモ座グリーンプロジェクト

 

さて、メチャメチャ良いこと書いたつもりなのですが、

 

本番はここから💦

 

奇麗になった芝庭にサッサとテントを張り、

ミモ座BBQ、庭掃除、テント設営、マグロ料理

 

あっという間に乾杯🍺

ミモ座BBQで乾杯する人々

 

日焼け止めマスクを被り、

ミモ座BBQで二人が仮面を装着

 

ベッドに寝転んで

ミモ座BBQでマグロとイカを囲む人々

 

200kgオーバーのマグロを食い、

マグロの刺身とBBQの様子

 

朝どれのイカを食い

新鮮なイカ、BBQの食材

 

ローストビーフを焼く!

BBQで牛肉を焼く男性

 

焼きリンゴはサイコー美味かった

焼きリンゴはミモ座BBQのデザート

 

これって、ただのBBQじゃん”!

 

はい、おっしゃるとおりです

 

ミモ座グリーンプロジェクト=ミモ座BBQ

 

創業1年目から続く歴史ある💦イベントです。

 

 

近年、AIなどに頼り、効率や合理性ばかり求め、仕事に違和感を覚えている人も多いでしょう。

 

本来のコミュニケーションの大切さを忘れ、自分らしさが失われていくような気がします。

 

小さな事でも全員で一つのことに取り組む意義の大切さは、わかっているはずです。

 

ミモ座としては、経営理念にもあるようにこれからも人との出会いを大切にし、

 

コミュニティーを広げて参ります!

 

その為のミモ座グリーンプロジェクト=ミモ座BBQ💦

 

 

というわけで、

 

来月1週目も皆で社員研修旅行に行って参ります!

 

 

探さないで下さい(笑)

 

ゴールデンウイークから始まった伊豆高原五月祭

 

 

ミモ座リゾートにもたくさんのお客さんが来てくれて、めちゃ嬉しいです!

 

川村氏のワークショップには遠くからお越しいただいた方もいらっしゃり、感謝です!

 

 

私も後ろで聞いてましたが、めちゃ楽しかったです!

 

ミモ座リゾートは、火曜、水曜以外オープンしておりますので、お気軽にどうぞ!

 

 

さて、他のアトリエにも少しずつ寄らせていただいております。

 

25.大室鐵道さんは、ほんとすごい!

 

男のロマンです!

 

3年がかりで作ったそうで、ここまでくると尊敬しかありません。

 

ずーっと見てても飽きませんね!

 

八幡野駅の入場切符をいただき、感激MAX!

 

鉄道オタクの大人や、子供がキャッキャ言ってました^^

 

40.工房花音さん

 

つい先日ご購入いただいたにもかかわらず、この仕上げ具合は素晴らしいですね

 

 

いろいろなお話しも聞かせていただき楽しかったです!

 

40.アトリエ伊豆プラスさん

 

今年もフラワーアレンジメントと3Dプリンターで製作した作品たちがお出迎えしてくれました。

 

 

よく見ると、かわいらしい動物さんがいるじゃないですか!

 

 

見て!この花瓶たち

 

伊豆の地層をモデルにここまで作り上げましたよ!

 

 

アートですよねー!

 

伊豆高原五月祭は、私なんかの不動産とマラソンしかできない無縁の中年オヤジでも楽しめます。

 

こうやって皆様方とアートのこと、たまに不動産のこと💦

 

お話しすることがほんと楽しくてなりません。

 

 

仕事もしなきゃいけないけど、、、、

 

また、コソッと抜け出して、、

 

たくさんのアトリエに遊びにいきたいと思います。