伊豆稲取キンメマラソン完走記 | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

皆さん、

 

だいぶブログを休んでいたので、、、

 

私を探していたと思いますが、、(笑)

 

社員旅行にでかけたり、マラソン走ったりしてました💦

このTシャツ買えばよかった(笑)

 

 

楽しかった社員旅行のことを書く前に、

 

昨日走ってきたマラソンのことを聞いて下さい!

 

 

 

伊豆稲取キンメマラソン

 

今回、初の参加だったのですが、

 

一言でいうと、ヤバいコースでした

 

Sなコースに、ドMのランナーが集まるという

 

日本でもここでしか味わえない大会だったのではと思います。

 

 

スタート前に、

 

『LiLiCoさんが、地獄へようこそ!』って

クレイジー but   ファンタスティック

 

 

スタートは、LiLiCoさんとハイタッチ!

 

みんな、このあとの地獄をまだ知らない💦

 

前半数㎞は、クロスカントリーコースの一部を走り

 

とても良い景色で、下り坂

左手を見ると、稲取半島が綺麗に見える!

 

わーい、わーい!  って、感じ

 

 

でも、

 

地元のオレは知っている、、

 

実際はこうだ💦

 

 

 

ゴールはあそこかぁ、、

 

最後の山はやべーな💦

 

総上昇量386m

 

総下降量650m

 

伊豆高原のイメージで言うと、、、

 

伊豆高原駅からシャボテン公園まで上り、

 

大室山の山頂より高い天城高原別荘地から伊豆高原駅まで下りてくる💦

 

 

 

アスファルトの道路に入り、

 

下り坂をみんなガンガン飛ばしていく!

わーい、わーい!

 

トマト農家さんのエイド

 

すんごい甘いトマトでした!

 

でも、

 

トマトのむこうに見えるのは急坂💦

 

通称、げんなり坂

 

ヤバいよ、ヤバいよ💦

ほんと、げんなりしてしまったよ

 

 

でも、地獄の坂は、まだ始まったばかり💦

 

途中、

 

折り返してきたハリー杉山さんに、声をかけると

 

good👍サインしてくれて、

 

ちょっと嬉しい♪

この辺りの坂もめっちゃきついのにね

 

 

げげ・げんなり坂を下って、上がって、もうヘロヘロ

 

折り返して、今走ってきた道を戻るのね💦

つまり、急な下りが、急な上りになるのね(大涙)

 

 

もう、マラソンじゃないよ!

 

登山だよ(笑)

 

その後、何とか上りきって、

 

今度は一気に標高200m以上を急降下

 

正直、膝にかかる負担はハンパねーっす💦

 

でも、この狭い道路でたくさんの応援がとても嬉しい!

 

 

エイドも充実!

 

ニューサマービネガー、ゼリー

 

途中、地元稲取に住む美魔女から声援を受け、

 

記念撮影!

 

ゴール後に差し入れもいただき、ほんと感謝ですm(__)m アリガトォ

 

そして、何とか海岸まで降りてきた

 

けど、この時は、膝はガクガク、

 

小石にもつまずきそう笑い泣き

 

まだまだ5km以上もある

 

 

 

旅館で働く皆さんの声援を受け、最後の力を振り絞る

 

でも、ここからまた坂を上らせるのよ!

よく、箱根駅伝の6区山下りで

 

坂を下ってきて平地になったときに上りに感じるっていうけどさ、

 

ここからまたリアルな坂を登らせるのよ💦

 

クレイジーです(笑)

 

 

ペースはもちろん落ちるけど、

 

何とか最後の力を振り絞って、、大声援のゴールにすべり込みました!

 

 

みんな、オレの背中を見てくれたかい!

 

 

残り5kmのラップを見るとわかるとおり、

 

アップダウンでペースはバラバラ

 

上がっているときは、もう下しか見られず、、ほぼ歩き

 

下りでなんとかペースを上げて、、、

 

もうヘロヘロでした💦

 

 

だけどね、

 

年々この大会は参加者が増えていてね

 

今年はマラソン100選にも選ばれたんです!

 

たしかに、こんないじめられるマラソン大会はありませんよ(笑)

 

 

超ドMのランナーは集まりますよ!

 

中毒性があるっていうけど、、、

 

 

わかる気がする(笑)

 

 

 

また来年走りたいですか?

 

て聞かれたら・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

走りたいね♪

 

素晴らしい大会です。

 

 

Mランナーの皆様、お疲れ様でした。

 

S実行委員の方々、関係者の方々、

 

ありがとうございました^^