静岡マラソン完走記 | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

静岡マラソン走ってきました!

 

 

朝、8時20分スタートなので、当日伊東から行くのは、ちょっと厳しいです。

 

前日、静岡入りして、体調を整えます。

 

まず、向かったのは、、

 

うどん屋

 

フルマラソンを走るのには、エネルギーが必要だ!

 

しぞーかおでんを食べたかったけど、

 

グッと我慢して、、、

 

とにかく、炭水化物だ!

 

 

それと、コンビニで、おにぎり4こ買って、朝までに全部食べましたよ💦

 

食いすぎだっつーの(笑)

 

 

 

ユニホームはこいつ

 

少しボロッチーけど、、やっぱ、愛着があって変えられない

 

さあ、会場へGO!

 

 

この日は、快晴太陽

 

駿府城公園、初めて来たけど、、いいところだね♪

 

気温低めで、コンディションは最高!

 

12000人が走ったけど、

 

私は、約5分遅れでスタートできました

 

目標は、サブ3.75(3時間45分)

 

1km、5分20秒以内,

5km、26分40秒以内で走る計算だ

 

最初の10km 

53分26秒

いいペースです

 

安部川沿いを走り、

計画通り、正確にkm5分20秒を刻む!

 

20km

1時間46分25秒

 

ハーフ 1時間52分14秒

 

このままでいくと、、、3時間44分28秒!

 

オレ、いける!

 

 

25km

2時間12分59秒

この5㎞も26分34秒

 

ぜんぜん、ペース落ちてないよ!

 

海岸線を清水方面に走るので、富士山が綺麗に見える

 

右を向けば、伊豆半島だ!

 

サイコーだね!

 

30km地点

2時間40分15秒

 

ここで、後ろから声がする

 

『ミモ座さん♡』

 

『伊東のミモ座さんですか?』

 

どうやら、うちの遊び人店長Kのお友達らしい

 

こういうのがあるから、このユニフォームは捨てられない(笑)

 

 

左手に久能山東照宮を見ながら、

 

今、この1159段の階段上ったら完全にアウトだな、、

 

と一人でブツブツ

 

少し足にきている証拠だ💦

 

35km

3時間8分34秒

ここで、ペースが落ちた💦

 

正直、足がヤバい、

 

これ以上ペースを上げると、足がつりそうだ

 

 

もはや、3時間45分切りは難しい

 

でも、自己ベストは出したい!

 

 

40km

3時間37分22秒

この5㎞は28分48秒

 

もう、足が痛い、、、

 

顔も上がらない💦

 

 

でも、

 

最後の直線はすごい、応援!

 

めちゃ元気になる、

 

めちゃ感動!

 

 

3時間50分26秒

 

 

自己ベスト更新!

 

2回目のサブ4!

ゴール後は生まれたての小鹿?ヤギ?のように、

 

足がガクガク、吐きそうにもなったけど、

 

スタッフの方に完走メダルをかけられると

 

達成感がわいてきた

 

 

今回、目標には届かなかったが、自己ベストはめちゃ嬉しー!

 

 

最高年齢81歳の方まで走っていた静岡マラソン

 

このマラソンを走り続ければ、

 

家康のように、元気に長生きできるかもしれない

 

私もいつまで走り続けられるかわからないが、

 

まだ伸びしろがあることを信じて、これからも頑張りたい!

 

妻からのミッション

 

安部川餅は忘れてはいけない