こんばんは。
 
初雪はまだだけど、晩秋の北海道です。
大人の秋冬といえば、乾燥!!そして静電気!
脂性肌だった私も、ここ数年、秋冬になると指がカサカサになり、さらに異常なほど強力な静電気を発するようになってしまいました。
(加齢による乾燥とストレスフルな生活のせい?)
 
静電気は痛いです。時に軽い凶器です。
今年も、ここ1.2週間、東光ストアで夜買い物をしてから、駐車場までいくためにエレベーターのスイッチを押すとビリッ!、ツルハで買い物をして、レジ袋を受け取った時ビリッ!など、激しい静電気のアタックに襲われていました。レジの女性に静電気すみません!と謝られましたが、帯電しているのは、たぶんいや間違いなく私です。こちらこそすみません・・・・。
 
冬の静電気の最大の原因、乾燥。
空気も乾燥、肌も乾燥。
もともと春夏はさほど乾燥しないので、ハンドクリームなどを塗ったりしないけど、さすがに最近は時々塗っています。
そして、クリニックでも家でも加湿器を使って、乾燥対策は一応しているのですが、それでもこの強力静電気は時に患者さんをもびりびりさせてしまいそうです。
しれに、毎年ビリッ!がひどくなるような気もしていました。
これはさすがにまずい、なんとかならないかと思い、静電気除去グッズを探してみました。
Amazonで発見し、だめもとでポチってみました。
今日届いた、COLANCOLAN エスガードフィタです。

2000円くらいだったかな?

一応手首周り図って買ったけど、Sサイズでいいようです。
 はめ方外し方が最初わからなくて戸惑いました。(笑)

COLANCOLANとは、 織り込んだ天然鉱石から3つのパワー、 ホルミシス(ラドン温泉や岩盤浴と同様に微弱放射線を放出)、マイナスイオン、遠赤外線を常に放出するアクセサリーだそうです。

(なんか健康によさそう・笑)

 

そして導電繊維(接触した部分から常に放電・STOP静電気)使用!!

 

効くかな~?ちょっと期待。というか、効いて欲しい~!!

明日以降の、東光のエレベータースイッチとの接触がちょっと楽しみです。結果お知らせしますね。

では、また。

 

うちの近くに北菓楼の新店ができて半年。
そこそこにぎわっているみたい。
先日、贈答品を買ったついでに自分のおやつも
買ってきました。
前によそでいただいて、食感と濃厚さ、
香ばしさが後をひくな~と思いました。
カヌレをあえて食べることはあまりないけれど、
これは美味しいし、パッケージが可愛い💛
幸せを呼ぶ天使の鈴 ってところがまたいいです。
女子へのプレゼントに、おすすめです。
 

開拓おかきだけじゃなく、いろいろありますね~。
そういえば先日、700円くらい?の食パンも売っていました。
試食してみたら当然のように美味しかったけれど、さすがにお高いのでそれは買いませんでした。塗っていたバターも高級品なのか、めちゃうまでした。
 
食欲の秋・誘惑がいっぱいです。
 

 

こんばんは。
2018年も終盤ですね。
今年は、まだあんまりふるさと納税をしていません。
ビールとかお米とか、生活必需品をちょこちょこいただいた程度です。(ビールも生活必需品!笑)
 
数年前はじめて、ふるちょいで見つけたうなぎに惹かれ佐伯市にふるさと納税して、いただいたうなぎの大きさとおいしさに感動して以来、毎年リピートしていました。
去年の年末、冷凍庫が満杯だったので、佐伯市の返礼品分はポイントに交換してみました。今年のいい時期に(いつもの!)うなぎに交換しようとわくわくしながら。
そうしたら、相次いだ台風の被害でうなぎなどもダメになってしまったのでしたっけ?
今年サイトをみたら、お気に入りのお店のものがなくなってしまっていて。
一応ポイントは2年有効だけど忘れそうだし、このごろ無性にうなぎが食べたかったので、持っている12000ポイントで交換可能なものを先日頼んでみました。
なぜか今月31日に配送予定のものが今日届くし、部屋番号もおかしなことになっていたみたいで、ヤマトさんから電話がきたり。
なんかちょっと変。
そして開けてみた時のがっかり感、半端なかった・・・・。
軽い、小さい。
前は、箱にこんな隙間はなかったもの。
でもまぁ、しょうがないですね。。
「無投薬で育てた鰻師の鰻2尾」というものです。

鹿児島産です。

小さくてテンションダダ下がりでしたが、味に期待しようと思います
今日はご飯を食べたので、とりあえず冷凍庫に入れときました。
 
それにしても、
早く佐伯のうなぎが復活しますように!!
だって、すっごく脂がのってふんわりして美味しかったんだもの。
 
今日は札幌も豪雨で土砂崩れの危険ありとか
やたら警報アラームが鳴っていました。
アラームの数のわりに何事もなかったようで、
とりあえずよかったです。
 
来年は年号も替わるけど、台風とか豪雨とか地震とか、テロとか戦争とかのない、穏やかな年になりますようにと切に願います。
 
いまから来年のことを言ってもしょうがないか。
とりあえず、明日もお仕事がんばります。
では、また。