お久しぶりです。

札幌市の皮膚科・美容皮膚科みゆき皮フ科クリニック

院長です。

 

春先から、深刻な人手不足により休診や予約制限、受診制限等余儀なくされていました。

 

混乱中の数か月、常勤事務不在のため、非常に失礼な電話対応や事務処理ミス等がありましたことを、深くお詫びいたします。

 

看護師に受付会計など覚えてもらったり、門外漢の親戚に受付に座ってもらったりしましたが、無理があったなと思います。

必要に迫られ、私も電子カルテの立ち上げから会計画面の操作、レジ操作、電子カルテ締め処理、単純なレセ送信などできるようになりましたが、保険診療と、事務仕事と、看護師に手順を教えながらの施術は、時間的にも肉体的にも余裕がなかったです。

 

 

そんな中で、たとえば会計等、こちらのミスでお時間をとらせたりしたにもかかわらず、温かい励ましの言葉をかけてくださったり、快く予約変更に応じていただいたり、私の体調を心配してくださった皆様には、心より感謝しております。

ありがとうございました。

よく倒れなかったな~と自分でも思いますが、優しく温かい方々とお会いすることで元気になっていたのだと思います。

そして改めて自分が、仕事が好きなんだな~と思いました。

 

紆余曲折の末、おかげさまで現在は、有能で真面目でとても人柄がよいスタッフ達がはいってくれて、診療体制も正常化しております。日曜の午前以外は、穏やかで和やかな空気が流れていると思います。

私は(怒ってなくても)真顔が怖いらしいですが、スタッフはみんな笑顔が可愛らしいです。

 

夏に更新できなかったピックアップ情報も更新し、10月より自由診療の料金表も新しいものと変わっており、東光ストア内の各所においてありますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

ホームページも久しぶりに見直しました。

 

早速スタッフがスタッフブログを更新してくれましたので、

こちらをぜひご覧ください。

 

今が、いろいろな意味で当院のRESTARTと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。