Ameba公認マーク
おはようございます太陽
 
四姉妹ママのぽんです!
 
我が家の長女(小1)・次女(年中)ふたりの

最近のおうち知育事情について久しぶりに残したいと思います★


長女&次女はとっても仲良し飛び出すハート

 

ふたりがもう1年半以上おうちで取り組んでいる教材がコチラ、

スマイルゼミ!!!

 

小学生の長女は帰宅するとまずランドセルを片付けて・・・

学校の宿題よりも先にスマイルゼミを開きます下差し

スマイルゼミは自ら学ぼうっという仕掛けがたくさん詰まっているので、

もはや長女にとってはゲームと同じ。

 

ゲームもできるのですが、

まずは英語に取り組んでいました★

 

・・・っというのも、

スマイルゼミ(小学生)にはイベントという

学習したら参加できるチャレンジが定期的に開催されています下差し

長女はこのイベントに参加するために、

毎日せっせと自ら学習して『イベントできた~』っと嬉しいそうに報告してくれますニコニコ

 

こどもの楽しいが詰まっているスマイルゼミの教材には

毎度感心させられますお願いキラキラ

 

長女のペースではイベントに参加するために課された1日の学習時間も

30分以内には必ず終わるような内容。

 

飽きることなく集中して取り組んでいてとっても楽しそうです気づき

 

苦手な漢字もしっかりテストを受けて、

合格すると色が付くようで

『こんなに溜まったよ~』

っと報告してくれます花

 

我が家のこどもたちには小1の長女にも

自宅ではスマイルゼミ以外のタブレットは渡していません。

 

小学校に入ると1年生からタブレットを学校から支給され

ひとりで操作をする必要があるのですが

スマイルゼミでしっかりと操作方法を学んでいるため問題なく対応できました!

 

年中の次女もスマイルゼミで操作になれているので、

就学後も苦労することなく取り組めると思っています!

 

年少から未就学児のコースは受講可能です。

運筆練習もでき、とっても役立ちましたOK

未就学児に紙ではなくタブレット教材で不安もあるかもしれませんが、

筆圧などもしっかりと把握してくれて的確なアドバイスをくれるので

むしろとっても便利!!ニコニコ

 

三女もついに今春に年少!

スマイルゼミ開始する準備を始めていきますニコニコ

 

我が家はこどもが4人・・・

どうしても1人1人におうちでしっかりと教えられる時間は限られているので

スマイルゼミを活用してこどもたちも楽しく・親も楽していきたいと思います★

 

ぜひ、年少以降のお子さまがいらっしゃる方は

体験等の制度もあるのでぜひお試ししてみてくださいねクローバー

 

それでは本日も笑顔で楽しく過ごしましょう飛び出すハート