Ameba公認マーク
おはようございます太陽
 
我が家が開始して1年が経過する
幼児教材についてご紹介させてください花

 

何度か記事にもさせていただいていますが、

長女(小1)・次女(年中)が取り組んでいる

スマイルゼミについてです飛び出すハート

 

幼児コースで昨年度から開始しており、

継続して1年が経過しました。

 

おうち教材って継続するのが難しいイメージでしたが、

長女・次女にとってスマイルゼミは遊びの一環

 

ふたりとも、

『タブレットで遊ぶ~~~♡』っと言いながら

問題をせっせと解いており驚きます気づき

 

そのため、

クリスマスプレゼントにもオススメです下差し

小学生コース

幼児コース

長女が遊んでいるのか?っと思いながら、

覗いてみると・・・

しっかり『9をひく引き算』に取り組み中びっくり

普通に学習していました気づき

 
スマイルゼミは最初に選んだコースから変更して
先取り教育ができない点を懸念していましたが
先取りに準ずる単元も行うことができており、
長女はどんどん進んでいます!!

 

難しい問題に直面したときも、

しっかりタブレットが音声と映像で教えてくれるので

よっぽど困ったとき以外はひとりで黙々と解いているので

自己学習力はスマイルゼミのおかげで育ったように思います。

長女は毎月のごほうびや、

イベントが開催されているのでいっぱい解くことが

楽しみにつながっているようです。

 

こどもが喜ぶ・やりたくなる工夫が詰まっており、

タブレット教材・スマイルゼミの強みを実感しています気づき

 

まだまだ幼い年中児の次女にとっては、
長女と一緒に取り組みおもちゃの一環になっていますニコニコ

幼児コースは小学生コースに比べると親が出ていく場面も多いですが、

我が家は長女が親代わりになって操作を教える場面も多々あるので

お任せしてしまっていますルンルン

基本的な生活に必要な考え方を学ばせてくれたり、

ひらがな・数字の考え方まで幅広く学習できます。

 

1日の学習量も小学生コースより短く、

単元が終わると(10分弱で終わる)

褒め褒めタイムがあるのでいつも一緒にタブレットにハナマルをつけて

褒めちぎりますピンクハート

自分でもタブレットでお絵かきしてご満悦な次女ですニコニコ花

 

そしてふたりがハマっているのは

1年間ずっと進化し続けている自分のマイキャラ。

 

長女は大人っぽくなってきました下差し

 

次女は相変わらずゴテゴテの可愛い系下差し

ふたりの個性が詰まっていて面白いです飛び出すハート

 

来年には年少になる三女は

マイキャラを見て自分もはじめることを楽しみにしていますびっくりマーク

 

ちょうど年少冬コースからはじめられるので、

ちょっと待っててね~イエローハーツ

 

小学生になって長女はタブレット教材をほぼ毎日持ち帰り

宿題や連絡を受け取っている生活を問題なく受け入れられています。

 

これもスマイルゼミで操作することに慣れていた影響も多いと思います。

 

自己学習で進めてくれるので

どうしてもこどもが多くてひとりひとりの学習にじっくり向き合えない我が家には

合っている教材だなっと実感していますスター

 

引き続き継続してこどもたちの成長を見守り隊とおっもいますニコニコイエローハート

 

さて今日は日曜日、

これからちょっとだけ遠出してきます気づき