Ameba公認マーク
 
おはようございます!太陽
 
新生児育児中の我が家、
今週末はほとんどお家で過ごしました気づき
 
おうちでも三姉妹が揃うと遊び相手には困らず
ず~っと楽しそうに遊んでいる3人なのですが
特に週末に全員で盛り上がっていたのはコチラ・・・下差し

スマイルゼミ!!

 
長女は漢字テスト、
次女はひらがなの練習をしていおり
思いっきり学んでいるところなのですが
三女はそれを見ているだけでも楽しいご様子にっこりルンルン
 
来年度には年少になる三女も
早くお姉ちゃん達と一緒にスマイルゼミをしたい!っとワクワクしています。
(スマイルゼミは年少の秋ごろに開講します)
 
来年のクリスマスプレゼントは、スマイルゼミ決定かな気づきクリスマスツリー
なんて先走った話を既にしているくらいです。
 
我が家は約1年前より自宅学習のひとつで、
スマイルゼミを取り入れて学習をし始めました。
 
現在は、
長女→小学生コース(小1)
 
次女→幼児コース(年中)
スマイルゼミ(幼児コース)
それぞれの学年に合った教材を取り入れています。
 
はじめたときは幼児コースだった長女も、
タブレットを切り替えたりすることなくそのまま小学生コースに進めます。
 
現在小1の長女は就学前にスマイルゼミの幼児コース(年長)をはじめ、

タブレットを取り入れたことで小学校で配布されたタブレットも上手に操作しており

楽しく取り入れられています★
 
小学生になる前に幼児コースでタブレットの練習もしつつ、
しっかりと学ぶことを取り入れられてことにスマイルゼミにはとっても感謝しています気づき
 
個人的には就学前からスマイルゼミをはじめることがオススメだと思っています!!
 
保育園の知り合いママさんに小学校の先生が2名いらっしゃるのですが、
2名ともお子さんの自宅学習にスマイルゼミを取り入れているんです!
 
教師からも好評な教材ということですよね拍手キラキラ
 
楽しみながら学べることで自己学習力も育ち、
こどもたちが「好き」が詰まっていて飽きない工夫がされており、
就学前準備にも最適な教材。

 

 
そんないいとこどりができるのが、
スマイルゼミだと実感しています!!

 

引き続き楽しく学ぶ教材として取り入れていきたいと思います!

 

さて今週もスタート、

こどもたちがそれぞれ学校と保育園に行ったら

今日は四女のお世話と週末に荒れたおうちの片付けに専念しますよ~爆  笑

 

新生児がおうちにいると自然に笑顔になってしまう、

幸せ過ぎる毎日に感謝ですおねがいキラキラキラキラキラキラ