ジブリについて・・(;'∀') | 二次元オタが女装してみたんだが・・

二次元オタが女装してみたんだが・・

うp主は懐かしいアニメやコスプレ好きの性別不明者なので、
そういった属性が苦手な方は閲覧注意です(;´Д`)

みなさん


こんばんは(*´ω`)





この時期、日テレでは


毎年ジブリ作品をテレビ放送しますよね(*'ω'*)





なので


ジブリ作品は


どの世代でも親しまれていますよね(*´ω`*)





うちもジブリ作品は嫌いじゃないですよ(*^_^*)




めちゃくちゃ好きというわけでもないですが、


普通に好きです(笑)




最近ではアリエッティの


続編が観てみたいなぁって思いました(*´ω`*)






でも


宮崎監督の作品だと


「風の谷のナウシカ」が一番思い入れがありますね(*^_^*)





アニメ映画って


それまでは子供が観るものって偏見があったんですよね(;´・ω・)




それを大人でも楽しめるアニメがあるんだって


世間に知らしめた作品だったように思えます(*´ω`)





ホントは


それ以前にも大人向けのアニメ映画はあったんですが、


オタクが観るものってレッテルを貼られて、


世間の片隅に置かれてた気がします・・・




当時は


アニメが好きというと


「オタクだ!」


みたいな感じで肩身が狭かったですが、


「アニメってジブリだよ」っていうと


「ジブリいいよね(*^_^*)」


みたいな感じでした(笑)




そこを間違っても正直に


「うる星やつら」や「ガンダム」が好き!


なんて言った日には、


うしろゆびさされることになっていたでしょう(笑)




そんな「風の谷のナウシカ」に


イメージソングなるものがありまして(*´ω`*)




安田成美さんが歌う「風の谷のナウシカ」です(^^)/












劇中ではまったく流れませんけど(;´∀`)




当時はよく聴いてたこともあり、


けっこう好きな曲だったりします(*´▽`*)





いまいち感情が・・・


感じられ・・な・・・





この曲を聴くと、


ナウシカがすぐに頭にうかんできます(*´ω`)








 

 

 

 

 

関連記事です。こちらも読んでみて下さい(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓

光の天使(*´ω`*)

 

 

ランキングに参加してみました(^^)/

応援して頂ける方がいましたら

ポチっとお願いいたします(●´ω`●)

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村