プレゼント | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

今年の母の日はお花にしました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

welcome rose

母の日 鉢植え「Welcome Rose」

ふんわりリボン画像はお借りしました

 

母からは昨日届いたと電話があり、

義母からはお礼のLINEがありました。

 

ネットだと実物を見れないので、大きさとかが今一つ実感できないけど

母は「大きいよキラキラ」と言っていたので、よかったかな。

 

晩ごはんを作っている途中だったので、あまりゆっくり話せず

また電話しようと思っています。

 

 

職場の後輩くんお父さん

 

「mっちさんのお子さんって成人されているんですか?

母の日って何かくれたりします??」と聞かれ

 

自分自身の母の日って…正直あまり記憶に残ってなかったアセアセけど

 

カーネーションだったりケーキだったりはてなマーク

 

後輩くんには

「一緒に住んでたりしたから(今年から上は一人暮らしだけど)…

娘はケーキ買ってきてくれたりとかかな。」

 

後輩くんは毎年予算1万円くらいで、いろいろ詰め合わせて送るそうです。

 

カーネーションの何かだったり、お菓子だったり…

 

それもいいなと思いました。

 

今年もいろいろ買い集めているんだって。

 

なるほどねスター

 

 

我が家、GWに居酒屋集合して、家族で食事しました。

夫の昇進祝いでした

 

夫が「普通の居酒屋でいい。」って言うので探したけど、

 

普通の居酒屋っていいながら、いろいろうるさいよね雷

 

せっかくお祝いなんだから、ちょっとおしゃれでお料理もおいしくて~とか

 

地下だけどおしゃれで雰囲気もよくて料理もおいしかった照れ

 

ただ他の席で会社の飲み会があったらしく、にぎやかでした気づき

 

一緒に拍手とかしちゃいました笑

 

料理の写真は一切取り忘れました泣

 

 

息子はそのまま二日くらいいて、翌日帰るのかと思っていたら

 

夜ご飯を食べて夜のうちに帰って行きました。

 

冬物コートを持って帰ってきて右矢印クリーニングへ

 

部屋に残してあったポスターをお持ち帰り

 

残ってるシャツとかは

「これは汗かくと色変わり過ぎるし~」とかなんとか

ほとんど残したままちょっと不満

 

汚れてた壁を少し拭いて帰って行きました。

 

部屋ほとんど片付かずムキー

 

また数週間後帰ってくるらしいです。

 

少しは自炊をしているようで、前は『サトウのごはん』だったけど

 

専用鍋でガスコンロでごはんを炊いているんだって!!

炊飯器を置くスペースがないとかはてなマーク

 

しかも玄米と白米半々でポーン

 

「今度見に行ってみようかな?」って言ったら

 

「別にいいよ。何もないけど。」ってOK

 

OKいただいたので、そのうち行ってみようっと飛び出すハート

 

 

 

 

風くんのグッズやら、ライブやらのお知らせありましたねハート

 

8月のライブ、私はお留守番なので、そうなんだ~と眺めています。

 

娘に「本当にいいの!?もう2度とないかもよ!?もう2度と会えないよ!?」と

 

頭グラングランするくらい肩を持って揺さぶられてますが笑

 

その週末はもうずっと前から予定があるし。

 

 

きっと後悔はすると思うけど、左矢印そこが潔くないところタラー

きっと応募しても当たらないと思うし…ネガティブごめんなさい

 

いつか何かで少しでもシェアしていただけたらお願い

 

参加希望の皆さんがみんな行けますように虹

 

皆様の御武運をお祈りいたします流れ星