明日は | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

4月1日=入社式です。

 

我が職場もそうですが、娘二度目の入社式気づき

 

内定が出たのは今年に入ってからですが、

 

新卒で内定していたけど辞退した人の補充としてなので、

 

3月から入社もできたけど、4月から新卒者と同じように入ることになりました。

 

先日内定者の集まり(研修)に一日行ってきました。

 

同期の皆さんと初めて会って話すことができて、

 

「みんなよい人達でよかった花」と言ってました。

 

ただ人事担当者(面接の時から娘と同い年であることがわかり親近感)が

 

娘が既卒者で同期のみんなより年は一つ上の転職者であることをバラされた話したそうで

たぶん悪気はない…考えてみれば最初にバレてた方がいいのかもはてなマーク

 

東京組の同期の女の子、それまでタメ口だったのに

 

敬語を使われそうになったとか笑い泣き

 

この一年なかった事にしたいからタメ口でびっくりマークと言っといたって。

 

入社式から1週間は同期のみんな揃って研修だそうです。

 

急遽、名刺入れも買いに行ってました。

急に言われて調べたら欲しいものが品切れであちこち探しまくったアセアセ

 

いいなぁ同期とか楽しそう音符…私、名刺なんて持ったことないですけどタラー

私の同期2ヶ月で辞めちゃったよ…こないだばったり会って今度ランチ行こうって

 

 

 

うちの職場も、新しい人達が入ってくるけど、同じ職種の人はいない…

 

隣席の同僚は産休が決まっているし、入って半年の人は辞めたいらしいし

 

先輩は意地悪だしもやもや

 

こないだも他部署から問い合わせがあり

「私ちょっとわからないので確認しますね。」と確認して答えたの。

そしたら意地悪先輩「mっちさん、わからないとか言わないでください。それで今揉めてるんで。」って。

 

?わからないことわからないって言っちゃダメなの?

揉めてるのはあなたがちゃんと周知せずに物事をすすめてるからでしょ!?

思ったけど、心にとどめて

 

「わからないのに適当な事言えないんでごめんなさい。

 〇〇は△△でいいんですね。はい、わかりました。」

 

…かなりムカつきましたけど、

ギリ普通のトーンで普通に答えられた自分を自分で褒めたいと思いましたグッ

 

入ったばかりの頃も同じようなことがたびたびあって、

入ったばかりだから仕方ないと思っていたけど、

一年経ってもこれなんだなぁと思ったら

この先やっていく自信がなくなってきました。

 

意地悪先輩、最近彼氏と別れたらしいのでそのせいかもね!?

前になんかやさしくなったなぁと思ったら彼氏ができたと話してて

その彼と今月別れた(フラれた)らしいです。

あの性格がバレたのかもねドクロ

 

毒吐きましたオエー

失礼しました。

 

風くん聴いて落ち着いて穏やかに4月を迎えようチューリップ



 家族にグチるとすぐ「辞めたらはてなマーク」って

一年頑張ったしもういいか?

…でも50代、雇ってくれるとこあるかなぁガーン

もう少し頑張るよ…