息子の近況 | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

今週も息子帰ってきてました。

 

一人暮らしを始めてから、結局毎週末帰ってきているのですが、

 

先週は飲み会から帰るのがうちの方が近かったからだし、

 

今回は散髪に行くからという理由で、

 

一泊して翌日の昼頃には帰ってしまうため、

 

あまりゆっくり話も聞けていません。

 

ただ、今週は「洗濯物が乾かないガーン」と言ってました。

 

今週は雨の日が多かったからね傘

 

浴室乾燥を3時間かけても乾かなかったとか。

 

まぁいきなりはそうかもね…

 

普通に夏に外に干しても3時間じゃ乾かないかもよ?

 

物にもよるけどって言ったら納得してたけど。

 

私、最初洗濯機は乾燥機能付きのドラム式をおすすめしたんですよ。

 

でも高いから、普通の洗濯機を買うって言って、

 

まぁ初めての一人暮らしで何でも経験だと思ってたんだけど

 

「やっぱりドラム式にすればよかった。」って言ってました。

 

まぁそれ(雨の日に洗濯物を乾かすの大変ってこと)が分かっただけでも

 

人生の収穫かもね?(大袈裟)

 

 

まだ炊飯器を買ってないらしいんだけど

 

引っ越す前に「米をやめてみる」とか言っててポーン

 

まぁどうせ無理だろうと思ってたら、「やっぱりご飯はいるかも。」って泣き笑い

 

ふるさと納税でお米が大量に届いたので持って行くか聞いたら

 

重すぎるから送って…でもまだ炊飯器買ってない右矢印とりあえず今回は無理パー

 

で、生協で買った備蓄のパックごはんを持って帰りました。

 

炊飯器を買ってあげた方がいいのかどうなのか??

 

 

人は平均で人生に4回引っ越しをするって言ってるCM見るけど、

 

息子はそれをとっくに超えてる…私はその倍以上だわアセアセ